Google+アプリをアップデートする時は絶対Wi-Fiに接続した方がいいよ

Googleplusic

マジ、、、許すまじ、、、Google+、、、、、、

まだまだ使いこなしているとまでは言えませんが、Google+も一応自分のメインで使っているAndroidにインストールして、ちょくちょく自分のフォローしている人やサークルの投稿を見ております。

基本私はGoogle+だけでなくスマートフォンにインストールしているアプリは、全て最新の状態にしておきたい人間です。なので1周間に1度くらいはPrayストアのマイアプリから自分のインストールしているアプリの更新情報を確認して、更新があれば更新します。あまりに数が多い時は容量無制限のWiMAXに繋げたりするのですが、1つや2つであれば基本は7GB制限で毎月ヒヤヒヤしている7GBの制限があるDocomo回線でアップデートします。

その日も朝食を食べながら何の気無しにマイアプリから更新情報を確認したら、更新情報がありました。Google+です。Google+。

そんでもってアプリ1つだけだったので、そのまま更新したのですが、、、マジ許さね、、、、、

Google+アップデートしたら中に入っている写真全部アップロードしてめっちゃ通信しまくってた

結果から書くと、アップデートしたタイミングでスマートフォンの中に入っている写真をご丁寧に全部アップロードしてくれて、めっちゃ通信を食いまくってた。って事です。

朝食が終わってそのままバスに乗って電車に乗ってってその辺りで、スマホを手にとってみるとなんだかめっちゃ熱くなっているし、凄い電池食っているしで何だこれ!とまず思い、オフィスについて再度スマホ見てみると何やらデータ使用料の警告が出ているじゃありませんか!

毎月私はデータ通信量が7GBを超え、「今月こそは、、、」と熱い心で頑張って家ではWi-Fiに繋げたりして頑張ってたのに!!あんまりだよ!Google+!!しかも確か設定上はいつも写真をリアルタイムにアップロードしているはずだった気もするのですが、何故かこんな事に。

いつもGoogle+を見るのはPCが基本でスマホから見る事はあまりないのですが、ほぼ1日でアプリ毎のデータ使用料ダントツ1位に。2.49GBも使いやがってぇぇぇ!!また7GB制限引っかかったわぁぁ!!

google249

更新した日に一気にデータ使用が振りきってらっしゃいますね。えぇ末恐ろしいアプリっ!

って事で皆さんももしGoogle+の更新がある時は何があるかわからないので、Wi-Fiに繋げて(できれば通信容量制限がないやつで)からの方がいいですよって話です。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)