【Android】Google日本語入力で()の入力がめっちゃ楽になってる

括弧Google

昨日Google日本語入力を更新したのですが、何やらマテリアルデザインに適用されたりとかなり大幅にデザイン修正されておりました。

んで()の入力がめちゃくちゃ楽になっていたのですよ!

まだAndroidを使っていてフリック入力を使っていない、Google日本語入力を使っていないという方は今すぐGoogle日本語入力をインストールした方がいいですよ!マジめっちゃ使いやすいので!

Google日本語入力で()を入力するなら、フリック入力でや行の左右を指定するだけ

以下のように、や行の左右に()が表示されております。

括弧Google

なのでもちろんや行のフリック入力で左を指定すれば、( が入力できます。

Google括弧

こんな感じで。

Google括弧2

そもそもAndroidのデフォルトのIMEよりもGoogle日本語入力の方が劇的に使いやすいです。()の入力も超楽になったので、是非使ってみてください!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)