2980円で通信・音楽使い放題のUSEN MUSIC SIM 5つの良いところ【PR】

IMG_0891
普段からゲームしたりネットみたり動画見たり写真撮ったりテザリングしたり、色んなクラウドデータを同期したりとスマホの通信を使いまくっているいます。現在はドコモの5GBプランですが、家ではWifiを駆使し、職場でもWifiを駆使し、たまに制限がかかりながらもどうにか運用しています。

また音楽も普段からよく聞きます。通勤電車の中、遊びにいく移動中、職場でも音楽を聴きながら仕事をしていることもありますし、あと最近から通い始めたジムで走るときは音楽がかかせません。音楽なしで走るとかただの苦行です。

こんな私の生活スタイルにうんうんとうなずく方は、U-mobileのサービスUSEN MUSIC SIMを契約すると色々幸せになるかもしれません。今回U-NEXTさんにご招待いただき、U-mobileの「LTE使い放題」プランと、USENさんのアプリ「スマホでUSEN」をセットにしたサービス、USEN MUSIC SIMのイベントに参加しました。

私のように通信と音楽を大量消費する人間には、USEN MUSIC SIMは最高のサービスだったのでご紹介します。

1.毎月2,980円と安価な通信費

auやドコモ、ソフトバンクの通信キャリアでスマホを契約すると、契約内容にもよりますが毎月10,000円近くの通信費になることがあります。最近はその通信費を下げようという動きもあるみたいですが、まだまだ高いのが現状です。

そのため現在では安価に通信サービスを提供するMVNOが注目されています。U-mobileもMVNOの1つで、様々なプランが用意されており、USEN MUSIC SIMもその1つです。

USEN MUSIC SIMでは通信使い放題、「スマホでUSEN」にて音楽が聴き放題、さらにちゃんと通話もできる。そうです、これはお得です。

2.通信が使い放題、しかもドコモ回線

上記でも書きましたが通信が使い放題です。私は確かに3秒暇あればスマホを触っている人間なので、比較的ヘビーユーザーだとは思うのですが、そんな方いくらでもいらっしゃるかと思います。普通に使っていても毎月8GBや5GBでは到底足りないのです。15GBくらいあれば安心して使い倒せるのですが・・・・。

その点USEN MUSIC SIMでは通信は使い放題。さらにU-mobileではドコモ回線を借りて通信事業を行っているため通信回線が遅いとか、ちょっと田舎に行くと全く通信ができないとか、家に入ると通信ができないとかそんなことは一切ございません。

3.毎月U-NEXTのコンテンツが600円分使える

USEN MUSIC SIMを契約した場合、U-NEXTのオンデマンドサービスのコンテンツが600円分使うことができる600ポイントが毎月もらえます。

アニメ、邦画に映画、ドラマなどかなり多くのコンテンツが網羅されています。各コンテンツ毎が有料のサービスのため定額動画サービスよりもラインナップがかなり豊富!毎月見ていなかった・見たかったあの映画や他コンテンツを見ることができます。

4.ドコモ端末ならSIMカードを交換するだけ

もしドコモの端末をあなたがお使いであれば、その端末にUSEN MUSIC SIMを挿入しアクセスポイントの設定を行うだけですぐ使いはじめることができます。もちろんSIMフリー端末を持っていればそちらも同様。

auやソフトバンクのスマホしか持ってないという方は、SIMフリースマホを別途購入するかU-mobileから購入することも可能です。

参考:スマートフォンセット|格安スマホ・SIMカードのU-mobile(ユーモバイル)

私も1ヶ月ほどASUSのZenFone2 Laserをお借りしました。端末価格27,800円とスマートフォンにしてはかなり安価な部類に入るとは思いますが、通話、ゲーム、音楽、動画など普通にスマホを使うくらいであれば、高額なスマホと何ら変わらず使うことができます。特にこのメーカーの端末でないとというこだわりのない方は全然こちらの方がお得かなと。

5.アプリ「スマホでUSEN」が使い放題

最後はこのUSEN MUSIC SIM一番の売りである、USENが提供するスマホアプリ「スマホでUSEN」が使い放題であること。

参考:スマホでUSEN―【何か聴きたい】に応える音楽アプリ

USENといえば飲食店などで流れる音楽をイメージしますが、このスマホでUSENでは1000チャンネル、150万曲以上の曲を楽しむことができます。

チャンネルが1000以上もあるので、例えば何年代のヒット曲やヘヴィメタル、Jazzなどの特定のジャンル。またフェスなどがあればそのフェスのバンドだけのチャンネルなどがあります。

またプロが選定した曲であり、好みのジャンルであれば中々に通好みの選曲を楽しむことができますし、未知の曲との出会いもあります。

私はヘヴィメタルチャンネルやアニソンチャンネル、プログレッシブロックチャンネル、またちょっとゆったりしたいときにはバロックチャンネルなんかを良く聴きます。

実際に使ってみて感じるのは曲を選ばないことの良さ。特にジムで運動する時私はいちいち曲を選ぶのが億劫で、チャンネルだけ選んでおいてあとは早送りも何もできなく、次なに流れるんだろうとワクワクしながら聴くだけなやり方が好きです。

通信料金が高い、通信制限が嫌、音楽良く聴く。そんなあなたにUSEN MUSIC SIM

u-mobile
スマホは人それぞれ使い方が違うので、全ての人に満足できるサービスなどないと思いますが、

通信料金が高い、通信制限が嫌、音楽良く聴く

今そんな状況な方には非常におすすめできるのが、このUSEN MUSIC SIMです。これに映画も毎月見たい。を加えてもいいかもしれません。600ポイントあれば何かしら見たいものは確実に見れます。

今スマホの通信サービスはかなり多様化していますが、上記の条件に当てはまる方はUSEN MUSIC SIMを検討してみては如何でしょうか。

参考:USEN MUSIC SIM|格安スマホ・SIMカードのU-mobile(ユーモバイル)

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)