Sony新商品!『Xperia AX SO-01E』を買ってやったぜぃ!!

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

私が大のSony野郎である事はご存じでしょうか。
特に携帯電話についてはSonyしか使った事がありません。
そしてセガサターンではなくプレイステーション派です。でも先に買ったのはセガサターンです。

中学3年生の頃にSO503iをゲットしてからというもの、ガラケー時代はSO505iS、SO903iと(なんかもう1台くらい使った気がしますが)、そして2010年に初スマホデビューとしてXperia arcを買って今まで使っていました。

いやぁ良いんですよ。すごい良いんです。Xperia arcも最高なんですよ。
けどねぇ。けど・・・

容量が512MBはキツすぎた・・・

もう見てくださいよ。今日の朝起きた時のXperia arc先輩のご様子を。
上のステータスバーめっちゃ怒ってるんですよホント・・・。尋常じゃなく怒ってるんですよ。

「おい!!空き容量低下しとんじゃい!!こちとらお腹一杯じゃい!!」
「その上なんじゃ!!アプリアップデートしようとしとんかい!!無理に決まっとんじゃろがい!!黄色の警告メッセージでも食らえや!」

ってね。

こうなっちゃうとねぇ。もうGMAILの受信とかもできなくなっちゃうんですよ。
(ってかその前に512MBって容量少なすぎたろ!!)
コツコツといらないアプリとかSPメール全部消したりとかして凌いでいましたけど、もう我慢なりません!!

スマホ変える!!

<iPhoneにすべきかAndroid継続か>


photo credit: Jesus Belzunce via photopin cc

とこういった感じでスマホを変える事になった私ですが、iPhoneにするべきかAndroidを継続するべきか本当に迷いました。
なんか周りiPnone使ってる人ばっかだし。なんか皆良い良い言うし・・・。

しかし結局はAndroidにしました。ってかSony新作の『Xperia AX SO-01E』にしました。
その理由は以下の通りです。

・Androidしか使ってなかったけど使用感に不満がなかった
・Apple製品を何も持ってない・・・だから連動性の恩恵を受けれない
・家族と良く電話するけど家族電話無料が使えなくなっちゃう(家族もdocomo)
・Sony信者の証
・10年以上docomoなのでXiスマホ割(2012年12月31日まで)で月780円×24か月=18720円お得!
・iPhoneのエントリー書く人はたくさんいるからAndroidのエントリー書くのも面白いかなっと

<ヒャッホー!!使い倒すぜぃ!!>

って事で最新スマホゲットしました!!
いくつになっても携帯電話変える、新しいガジェット買う時はワクワクするもんです。

今日からこいつをガシガシ使い込んでいきたいと思っています!!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)