YouTubeがまるで映画館に!Chromeの拡張機能「Turn Off the Lights」


photo credit: Trypode via photopin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

Youtube毎日楽しんでいるでしょうか?

え?まだまだ楽しみきれていない!?

ではあなたのパソコンで見ているYouTube映画館の様に楽しむ事ができるとなったら如何でしょうか。
実はそんな変化をChromeの拡張機能を使う事で誰にでも可能となります。

今回はその方法をご紹介しましょう。

<YouTubeを映画館に変えろ!「Turn Off the Lights」>


photo credit: massdistraction via photopin cc

そのGoogle Chrome拡張機能は「Turn Off the Lights」です。

ではインストール方法から適用までやり方を追って説明しましょう。

目 次
①「Turn Off the Lights」のインストール
②「Turn Off the Lights」を使ってみよう!
③「Turn Off the Lights」のカスタマイズ

<①「Turn Off the Lights」のインストール>

まず最初にChrome ウェブストアにアクセスします。

アプリの検索に「Turn Off the Lights」と入力し検索を開始。

Turn Off the Lightsが検索できたら、『CHROMEに追加』ボタンをクリックします。

新しい拡張機能の追加に対して、追加ボタンをクリックします。

<②「Turn Off the Lights」を使ってみよう!>

見たい動画をYouTubeで探したら、アドレスバーをご覧あれ。右側に電気マークの様なアイコンが現れます。これをクリックしてみましょう。

ムービー部分以外の場所が暗くなり、ムービー部分が見えやすくなります。

でもこれだけで映画館とはちょっと言えないですね。ちょっとカスタマイズしてみましょう。

<③「Turn Off the Lights」のカスタマイズ>

右上にある3本線のアイコン「Google Chromeの設定」をクリック

その後、ツール→拡張機能を選択し、「Turn Off the Lights」を見つけたら、オプションを選択します。

基礎設定では背景の透明度や、暗くしたくない場所を別途選択可能となっています。私は映画館的な感じを出したいので透明度を100%に設定

視覚効果では以下の様にムービーの縁の色や効果を変更できます。特に私は何も変更しませんでした。

もしあなたのYouTube画面が以下の様に、ムービー画面の右から関連動画が表示されているなら、ムービー画面右下にある拡大ボタンをクリックしてください。
これをやると一気に映画館の様な効果が得られます。

以上でカスタマイズは完了です。
それでは大好きな動画を映画館の様にお楽しみください。

それでは楽しいYouTubeライフを!!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)