コレは便利!!URLを変更する事なく超簡単にYouTube動画をリプレイできるChrome拡張機能「Auto Replay for YouTube」

medium_7164338004
photo credit: photogestion via photopin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

私はよく作業中やネットサーフィンしている時にYouTubeの動画を再生して音楽を聞いています。

そんな時に気に入った動画をリプレイしたい事はよくある事です。特に気に入ったアーティストの新曲が公開された日などは、4分や5分の動画を何度もリプレイしたくなる事は私以外の方でも当てはまるのではないでしょうか。

YouTube動画のリプレイ方法はURLに「repeat」と入れる方法が有名です。やり方については以下で詳しく説明されています。

URLにちょろっと細工するだけでYouTubeの動画をリピート再生できる『YouTubeRepeat』が超絶便利だ! | IDEA*IDEA
URLに「repeat」 …

この方法ももちろんアリですが、私みたいにリプレイを行いまくるユーザーの為にもっと簡単なChromeの拡張機能があります。

今回はその方法についてご紹介します。

<超簡単にYouTube動画をリプレイできるChrome拡張機能「Auto Replay for YouTube」>

Chrome拡張機能の「Auto Replay for YouTube」を活用する事で、1つのチェックボックスにチェックを入れるだけで、お好きな動画をリプレイする事が可能です。

では簡単にインストール方法からご紹介致しましょう。

まずはGoogleウェブストアにアクセスします。

んでもって「auto replay for youtube」で検索をかけます。尚、検索場所は最初「アプリ」になってますが「拡張機能」を選択しないと見つからないのでご注意を!!

serch

次に「Chromeに追加」ボタンを押します。ポップアップが出てきますので「追加」を押しましょう。

serch2

問題なくインストールできれば以下の様に緑色のチェックが入ります。

kakunin

後は簡単です。お好きなリプレイしたい動画を開いたら動画の左下にある「Auto Replay」のチェックボックスにチェックを入れるだけで、その動画をリプレイできます。

repeart

どうぞあなたもお好きな動画をリプレイする為に、Chrome拡張機能「Auto Replay for YouTube」をインストールしてみてください。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)