Gmail,Googleなど様々な広告を消すChrome拡張機能「AdBlock」

medium_3509308981
photo credit: cesarastudillo via photopin cc

普段からGoogleやYahoo、そしてYouTubeやGmailなどのサービスを使っている方は数多くいらっしゃるでしょう。

少なくとも私のこのブログをインターネットを使って見ているのあなたは、そんなサービスを我が右手のように使いこなしているのではないでしょうか。

そういった行動の中で右や左や上や下、たまに別タブで、様々な箇所に度々現れる広告にイラッとする、気になる方もいるのではないでしょうか。

私はそこまで広告を気にする人間ではないのですが、YouTubeの広告だけは気になったりします。結構ウザいです。

広告はそのメディアを支える収入源であるため、消す事は不可能なのかと思ったのですが、実はGoogle Chromeブラウザの1つの拡張機能をインストールすれば、簡単に消す事ができます。

その拡張機能は「AdBlock」。インストールしておくだけで、あらゆる広告を非表示にしてくれる拡張機能です。

AdBlockをインストールせよ!

Chromeの拡張機能となりますので、Chromeを使わないと使う事ができません。どうしてもAdBlockを使いたいけどChromeを使っていない人はまずはChromeをインストールしましょう!

それではChromeをインストールしたあなたはまずChromeウェブストアにアクセスします。

続いて「AdBlock」と検索します。

AdBlock00

拡張機能の一番上に「AdBlock」があるので、「無料」ボタンを押します。

AdBlock01

「新しい拡張機能の確認」ポップアップに対して「追加」を選択しましょう!

AdBlock02

これでOK。ブラウザ上部にあるこちらのアイコンが表示されていれば、無問題です。

AdBlock04

AdBlockの効果。とりあえず片っ端から広告を消してくれる!

簡単に言えば片っ端から広告を消してくれます。特に難しい設定は不要です(細かい設定も可能みたいですがね)

例えば、Gmail

gmailad

んでGoogle検索

googlead

ほんでもってYouTube

youtubead

この辺りの広告をまるっと全て非表示にしてくれます。1つ例を上げるとGmailだと広告を消してこんなにスッキリします。

adblock

このブログに貼ってある広告ももちろん消えます。

あと「すげー!」と関心したのが、Youtubeの動画を見る前に流れる5秒経ったらクリックで消せるような動画広告。これも消えるのがスゴイと思いました。個人的にはあの広告が一番うざかったので。

ネットサーフィンしていて、広告ウザい!と思ったらこのChrome拡張機能「AdBlock」を導入してみてください!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)