AutoPagerize – Google検索時の「次へ」などが不要となる便利なChrome拡張機能

medium_537486137
photo credit: melanie.phung via photopin cc

Chromeの拡張機能を使えば使うほど、本当にChromeから離れられなくなります。

めちゃ便利です。いや、めっっちゃ便利です。

今回紹介するのはよくネットサーフィンをしていて見かける

▼コレ

next

や、▼コレ

next2

といった煩わしいページ分割とおさらばできる画期的な拡張機能です。

結果的に書きますと

「次へ」

というボタンを押す事なくページの下にどんどん次のページを読み込んでくれる優れものです。

AutoPagerize – Google検索時の「次へ」などが不要となる便利なChrome拡張機能

こういったAutoPage系の拡張機能には今回紹介する「AutoPagerize」の他にも

・「AutoPager Chrome」
・「AutoPatchWork」

といった同様の機能を持つ拡張機能が存在します。

しかし、全てとりあえず使ってみましたが、

「AutoPager Chrome」はGoogleを始めとした検索は問題なくできましたが、YouTube検索でエラーが起きたり、自分のブログでもうまく機能しませんでした。

又、「AutoPatchWork」は大体うまくいっていたのですが、肝心のGoogle検索がエラーでうまくいかず調べてみると対応が面倒そうでした。

なのでシンプルにインストールすれば機能する「AutoPagerize」を今回はご紹介します。

「autopagerize」をインストール

まずはChromeウェブストアにアクセスします。

「AutoPagerize」で検索をかけます。

ap1

「AutoPagerize」が表示されるので「無料」をクリックします。

ap2

▼新しい拡張機能の追加に対して「追加」

ap3

▼うまくインストールできればこんな感じで緑色のチェックがつきます。

ap4

「AutoPagerize」の効果

▼まずはgoogle検索、次へとかいりません。勝手に2ページ目以降を読み込んでくれます。

ap1

▼次にYouTube、こちらも勝手に次ページを読み込みます。

ap2

▼ページが分割された記事もこの通り!

ap3

▼尚、私のブログもちゃんと次ページを読み込んでくれます。

ap4

わざわざ「次へ」を押す手間が省けるchrome拡張機能「AutoPagerize」。是非お試しあれ!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)