『半沢直樹』の最終回に向けて放送済みの話を試聴する2つの方法

medium_3230924697
photo credit: YST (aka kryptos5) via photopin cc

普段アニメと映画しか見ず、ドラマと言えば小学生の頃に見た「家なき子」以来リアルタイムで見たのはもはや15年近く経つ私。

しかしそんな私もこの2013年視聴率を根こそぎもっていっている「半沢直樹」にハマっております。

余裕でリアルタイムの1話を見逃したのですが、2話が放送される日の日中に再放送されていた1話を食事中に見て見事にハマり、それからは日曜日になるとドキドキ・ワクワクしながらテレビに向かって「半沢直樹」を見ています。

普段私を含めてそうなのですが、私の友人はあまりテレビを見ません。

普段よく会う友人に楽しく倍返ししようと「半沢直樹」の話題でも話そうと思っているのですが、8人中1人しか見ていなかったので残念でなりません。

しかしそんな見ていない友人もやはりこの人気に気になっている様で、今までの話が見れるのであれば見てみたいという事でした。

今週末の2013年9月22日(日)に最終回を迎える「半沢直樹」。最高瞬間視聴率がもう40%超えまでしているこの作品の最終回をリアルタイムで見るために今までの話を遡って見る方法について調べてみました。

『半沢直樹』の最終回に向けて放送済みの話を試聴する2つの方法

medium_4293098263
photo credit: Funky64 (www.lucarossato.com) via photopin cc

1.有料の動画配信サービスを利用する

「半沢直樹」の放送局であるTBSのサービスであるTBSオンデマンドをはじめとして、いくつかの有料動画配信サービスを利用して今までの放送を見る事ができます。

TBSオンデマンド
ツタヤディスカス
ShowTime(ショウタイム)

どのサービスでも1話315円。今までの話が9話ありますので2,835円ですね。

んでもって時間も大体9時間くらいは必要になります。9話あるので。

2.2013年9月22日(日)14:00に放送されるダイジェストを見る

現代人は時間がありません。えぇ知っています。

「あと数日しかないのに9時間も映像見ている暇はないんじゃ!」

という方もいるでしょう。そんな方の為に

2013年9月22日(日)14:00よりたっぷり2時間も今までのダイジェスト番組が放送されます。

もちろんTBSで。

こちらはもちろん無料。そして2時間で済みます。時間がない方はコチラを活用するのもアリでしょう。

お知らせ|TBSテレビ:日曜劇場『半沢直樹』

マジでめちゃ面白い「半沢直樹」の最終回をリアルタイムで見よう!

堺雅人さんは「南極料理人」や「ゴールデンスランバー」といった映画ではよく見ていましたが、この「半沢直樹」は全く印象になかったキャラクターでめちゃくちゃおもしろいです。

漫画、アニメ的な展開はもちろんありますし、大体が窮地に立たされてそこから大どんでん返し的な展開ばかりです。が、これがおもしろいんだからしょうがない!

来る2013年9月22日(日)の最終回に向けて、見逃してしまって最終回も諦めている人は上記2つの方法を是非活用してみてください。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)