毎日腹痛に苦しむ私の安全なトイレ運用術

medium_10721187315
photo credit: Eisbäärchen via photopin cc

やぁ皆さんお腹は痛くないですか?私は痛いです。

私は胃腸が弱く常にトイレが近くにあるように行動しています。ガムとかに「多量に食べるとお腹を下すことがあります」とか書いてありますね。私は大体そのお告げ通りになります。でもなんかガム食べながら仕事する事も多く、大体お腹が痛いです。

あと電車乗っている時とかも結構痛い。

学生時代はもっと酷くて、1日1腹痛は確実でその頃に日頃からトイレを意識するというライフハックを身につけました。

私の父も腹痛持ちなので恐らく遺伝でしょう。しかし、私は腹痛と闘う事は止めました。いくら我慢したって痛いものは痛いのです。

いくら歳をとっても痛い時にだけ神に願いを、祈りを捧げても腹痛は治りません。もう腹痛とは寄り添って生きる事を決めました。

今回は29年間腹痛と寄り添う、そんな私の毎日腹痛に苦しむ私の安全なトイレ運用術をご紹介します。

学生時代編

medium_2069456559
photo credit: brandon king via photopin cc

練習試合で行った際にはまずトイレチェック

小学校の頃から地元のバスケチームに入って、それから高校までバスケ部に。その後社会人バスケを楽しんでいます。

なので地元のクラブ、部活で色んな小学校、中学、高校に行きました。

まず練習試合に行けば大体体育館にあるトイレに最初行き、チェックを行います。

どれほど清潔であるか。
どれほど広いか。
いくつ便器が設置されているか。
どんな形状の便器が設置されているか

そのチェックをもとに予兆があってからトイレにいくべきか、試合前、練習前にしっかりトイレを済ましておくべきかの確認を行うベシ!

狙い所は美術室や理科室。そして職員室周りだ!

いいですかい?
皆競争の激しい教室周りに殺到するんです。はっきり言って私レベルの腹痛を持つ人間からすると、その選択では生きていく事はできません。

恐らく皆さんの学校にも理科室や美術室、音楽室などといった特別室がある事でしょう。そういったトイレは空いているのでおすすめです。

又、さらにおすすめなのが、職員室のすぐ近くのトイレです。これが結構空いているのです。たまに学校によっては生徒が使用禁止の場合もあるでしょう。そこには気をつけてください。

OKわかった。体育館のトイレも狙い目だ

ちなみに体育館のトイレも非常に狙い目です。基本体育館のトイレを使う人は少ないので、いつでも空いている可能性が高いのです。

教室近くのトイレで空いているかどうか賭けをするのであれば、体育館のトイレに賭けた方が勝利する確率も格段に上がる事でしょう。

絶対おすすめ!

社会人、生活編

medium_65740086
photo credit: pmorgan via photopin cc

さて、以下は社会人になってからだったり、学生でも通勤中や学校以外の場合に使えるテクニックです。

いいですか腹痛は学校にいる時、勤務先にいる時、家でくつろいでいる時だけに発生するものではないのです。というよりもむしろ腹痛は電車やバスに乗っている時や、知らぬ街を歩いている時など近くにトイレがない時に襲いかかってくるものなのです!

都会のコンビニトイレのトイレ利用可能率は6割程

まずトイレ界の大御所として構えるのが、コンビニトイレでしょう。

困った時には大体コンビニに行けば、トイレがあります。ちなみに私は埼玉県の春日部市という程よい田舎に住んでいるのですが、そのどこもトイレが完備されています。基本店員に声をかける必要もありません。まさに楽園。

しかし、都会のコンビニトイレはトイレを貸さない場所も結構あります。私の印象では6割程。

店員さんに声をかけるとスタッフオンリーのドアを空けて貸してくれる場合もありますが、ダメと言われる場合もあります(、、、いや店員さん、あなたはどこで用を足しているんですか!、、と思う事もありますけどね)。

利用客の多い駅のトイレは危険、その前後の単線を狙え!

利用客の多い駅、ここのトイレは非常に危険です。さらにそれが通勤時間にでもなればちょっとしたアトラクションでもあるの?ってレベルで込みます。

以前お腹痛すぎて渋谷の東横線沿いのトイレに小走りで行ったのですが、なんか行列ができていて本当に焦りました。別に渋谷だけでないですが、利用客が多ければ多いほどトイレの待ち時間は比例して多くなります。

なので、お腹痛くなった時点でもう潔く利用客の少ない単線の駅で降りる事をオススメします。

利用客が少ないので、もちろんトイレの利用者も少なくなります。もはやあなたの勝利は目の前という事ですね。

多目的トイレは結構空いてる

あと新し目のトイレであれば大体はあると思いますが、多目的トイレ。あの女子トイレと男子トイレの間とかにある、大体はボタンで開けるアレですね。おむつ交換もできるスペースです。

多目的トイレは別に誰が使っても良いので、もう我慢できねーよ!時間ねーよ!って時は迷わず使ってしまうのも良いでしょう。

私は駅でお腹痛くてしょうがない時など利用させて頂いております!広くて落ち着かないけどかなり便利よ!

駅のトイレに待つなら、駅の近くのコンビニのトイレの方が待ち時間が少ない

どうしてもトイレが行列の時。例えば勤務先の最寄り駅で降りたけどオフィスまで歩ける程の余裕はない!そんな時、でも駅のトイレが行列。

そんな時はもう改札出て駅近くのコンビニのトイレに行く方が早い場合も多々あります。

特に自分の家の最寄り駅、勤務先、学校の最寄り駅など頻繁に乗り降りする駅の近くのコンビニのトイレが使える/使えないは事前にリサーチしておくべきでしょう。私はいつもそうしています。

パチンコ屋のトイレは快適な事が多い

あと街中を歩いていて、駅の近くでも使えるテクニックですが、パチンコ屋のトイレは大体超絶に快適です。パチンコ屋は駅の近くに大体ありますしね。

大体のパチンコ屋のトイレはかなり広めで個室も複数用意されている事が普通ですし、1つ1つ凄い清潔なのでコンビニを探すよりも実はパチンコ屋を探す方がトイレを探す上では重要なのですよコレが。

どうしてもお腹痛い時は

あと最後に外出する前にどうしてもお腹痛い時、そんな時は薬飲みます。

私は最近はビオフェルミンで頑張りますが、最終的にコレは、、、ヤバイぞ、、、、って時は正露丸先輩に頼ります。小学生の時から正露丸先輩にはお世話になっております!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)