自分の人生を振り返る為、自分史を作ってみよう!!


photo credit: romana klee via photopin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

自分の人生を振り返った事はありますか!?

私は現在27歳です。今まで人生を振り返った事なんてありゃしません。

でも今回自分の人生を初めて振り返ってみました。
それは何のためにやったか。その答えは簡単です。

それは

自分の好きだった事を掘り起こして思いだす為
自分の人生で本当に楽しかった事を思い出す為

です。

私は今年いっぱいで会社を辞めて、来年から好きな事だけをして人生生きていくつもりです。

しかし、ほんの5カ月前までは

「自分の好きな事って何なんだろう・・・」

そう考えて、好きな事や夢を必死で考えても中々思い出せずにいたんです。

もちろん、今からの人生に好きになる事もあるでしょう。
しかし、自分の好きな事というのは詳細に過去を思い出していっても意外と見つけられるものです。

私は今回自分の人生を振り返ってやっぱり

・最高の仲間と一緒に過ごす事、何かをする事
・旅、アウトドア、車中泊

大好きだ!

と再認識しました。

では私、柬理恵介(@keikanri)の自分史をご覧ください!!

<出でよ!柬理恵介(@keikanri)の歴史!>

時期 年齢 できごと
1985年07月18日 0歳 埼玉県春日部の地に生まれる!
1990年夏頃 5歳 初めて家族でキャンプへ。そこからアウトドアにハマる
2000年 15歳 中学の3年間で親友と呼べる友人何人かと常に時間を共にする。今思い出しても掛け替えのない時間です。
2001年 16歳 長兄の影響でメタルにどっぷりハマる。
2004年03月 18歳 特にやりたい事もなく親父と兄2人がSEという事で兄の通っていた情報システム系専門学校へ。在学中に基本情報技術者試験を取得。
2006年04月 20歳 大手金融系システム会社に就職。この頃運動を辞めて体重は約99kg。ちなみに身長は176cm
2007年夏頃 21歳 ダイエットを決意。99kgから73kgまで体重を落とす
2008年07月 22歳 太宰治記念館に行ってみたくなり、その日に夜行バスチケットを取って青森へ。東北の楽しい旅だった。
2008年07月 友人達と久々にキャンプへ。19歳から3年ぶりにキャンプに行ってアウトドアは最高だと再認識する。
2009年春頃 23歳 小学校からの盟友@jmatsuzakiと初めて今の堕落したサラリーマン生活について語り合った。場所は春日部。「脱サラに乾杯」2人でそう乾杯した。でも2人共どうやってそれをやっていいかわからなかった。
2010年05月 24歳 「日本列島のテッペンにタッチ!」を合言葉に青森まで車で車中泊旅行!大間まで車で最高の旅だった!
2010年05月 青森旅行で話した旅好きの紳士から。「日本で一番飯がうまいのは富山だ」という言葉を聞き、「富山→岐阜→長野グルメ車中泊ツアー」を決行!
2011年05月 25歳 彼女の「伊勢神宮に行きたい!」発言により三重県へ車中泊旅行へ。でも私の目的は完全に松坂牛
2011年07月 26歳 ずっと行きたかった屋久島に。最強台風マーゴンの来襲によって完璧に堪能はできなかったけど最高のアウトドアを体験
2012年01月 でもどんなに旅行が楽しくても毎日はやりたくない事の積み重ねでイライラが募る。毎日気力もなく惰性で生きる日々に嫌気が差す。
2012年03月 久々に盟友@jmatsuzakiと今の人生について語り合う。そこから人生を楽しく生きる事を誓う<参考記事>
2012年05月 人生楽しく生きる為の武器としてブログ:KeiKanriを設立。そう!今あなたの眼に写っているこのブログです。
2012年06月 情報発信セミナー「つながるカンファレンス」にアシスタントとして参加
2012年09月02日 27歳 20年来の盟友@jmatsuzakiと動画企画「脱サラゼロ円サバイバルレシピ」を始動
2012年09月29日 情報発信セミナー「つながるカンファレンス」第2回に司会として参加<参考記事>
2012年10月18日 盟友@jmatsuzakiの独立を記念して独立パーティーを企画/開催<参考記事>
Now! 人生楽しく生きる為に日々頭と体をフル回転。是非このブログで私の物語をチェックしてください。<参考記事>

<自分史を作ってみよう!>


photo credit: Fortimbras via photopin cc

という事で初めてアウトプットを残す形で自分の人生を振り返ってみました。

少し時間はかかりますが自分の楽しかった事を思い起こすには最適なものです。

又、少しずつメンテナンスを行って自分の歴史を記していく面白さを是非体験してみてください。

そして自分史を作った際には是非私にご連絡をください。
あなたの自分史を見てみたい!!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

トメント と トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] プロフィールページを一新しました!! posted 2012年11月11日 / No Comments photo credit: Chris JL via photopin cc こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。 2012年にブログを開設した際に作成したプロフィールページですが、半年間ほぼ修正される事なく 「そろそろ現状を踏まえた状況に更新したいなぁ」 と思っていました。 ちょうど今週で自分のブログのミッションや自分の歴史を振り返る事もあって、プロフィールに書きたい内容も固まってきたのでコレを気に一新してしまおうと考えた訳です。 私がこのブログを通して本当に伝えたい事を今一度整理してここに記す。 | KeiKanri 自分の人生を振り返る為、自分史を作ってみよう!! | KeiKanri […]

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)