45年ぶりの大雪から私を守ってくれた3つのアイテム

medium_8132704838
photo credit: Jeff S. PhotoArt via photopin cc

いやぁ2014年2月8日の大雪は本当に凄かったですね。45年ぶりの凄さだったとか。私も関東に住んで28年経ちますがあんな雪は初めてです。

スキーでは足をエッジでスッパリ切り、初めてのスノーボードでは転倒により2時間で気絶した私としては雪は常に恐ろしいものです。

当日は東京にいて18時頃から帰宅したのですが、結局は交通網が停止してしまって家に帰る事ができず電車の中で1時間以上待たされたり、駅で何時間も待たされるという事態となりました。

帰りの途中で兄の家があったので泊めてもらう事ができ、今このブログも兄の家から書いております。

さてそんな豪雪の中、外を歩いたり待たされたりする中で私を大雪から、その寒さから守ってくれた3つのグッズがあります。

そのキーとなる3つのグッズをご紹介します。

45年ぶりの大雪から私を守ってくれた3つのアイテム

medium_8420234208
photo credit: ucumari via photopin cc

1.ヒートテック

今年になってからユニクロのヒートテックを導入したのですが、これがマジでヤバい最高なのです。暖かいのです。ぬくもりですぬくもり。

ふくよかな体をしている割に寒さに弱い私にはもう手放せないアイテムとなりました。

雪の中外を歩く時も、電車の中で1時間待たされている時には暖房も切れてしまうので非常に寒かった。しかし、このヒートテックによって私の体温は奪われる事なく過ごす事ができたのです。

もう本当にヒートテック手放せない、、もう第二の肌。

2.Timberlandのブーツ

雪の中歩くのは危険ですね。ツルツルと滑ってしまいます。

その対策としてはゴム底の滑りにくい靴を履くしかありません。そんな時に私が履くのがTimberlandのブーツなのです。

靴底はガッツリのゴム底。そして冬でも暖かな厚みのあるボディ。寒い雪には最高です。

しかし、、、しかし、、、ですね。

3.撥水スプレー

上記のTimberlandのブーツ。特に手入れをしないとすぐ水で湿ってしまいます。そうなれば足は逆に冷たくなりますし、履き心地も最悪。

そんなナイーブなTimberlandなど、柔らかな皮が雪で濡れるのを防いでくれるのが撥水スプレー。

家に出る数分前に靴全体に撥水スプレーをかけておくと、不思議な程靴が濡れる事がありません。

水に濡れない最高の履き心地のまま雪の上を歩く事ができます。

びっくりする程の機能!撥水スプレーは凄い!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)