【やりたい事の管理方法】第3弾-1日1つ以上やりたい事の情報を更新する


photo credit: larskflem via photopin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

『歳を重ねる程に楽しい人生』が私の人生における最重要テーマです。

それを実現する為に、まずやりたい事を100個リスト化するという事を提案しました。

『歳を重ねる程に楽しい人生』に向けて。やりたい事100リストを作る! | KeiKanri

このリストを唯の暇つぶしで作られた使われないリストにしてしまわない様に、自分の人生の地図となってくれるリストにする為の方法をお届けしていこうと思っています。過去の内容は以下の通りです。

第1弾-各やりたい事のネクストステップを考える
第2弾-やりたい事をEvernoteで管理する

そして今回続く第3弾はコレ!!

1日1つ以上やりたい事の情報を更新する内容をご説明しましょう!

<1日1つ以上やりたい事の情報を更新する>


photo credit: josef.stuefer via photopin cc

以前私は第2弾でこう提案しました。

やりたい事をEvernoteで管理する!

と。

【やりたい事の管理方法】第2弾-やりたい事をEvernoteで管理する | KeiKanri

でもいくらEvernoteで管理したとしてもこのやりたい事のノートが更新されない様ではやはり何の意味もなしません。

日々少しずつでも情報を更新していく事でやりたい事は自分の血となり肉となるのです。

例えば私のやりたい事を1つ例にとってみましょう。

2つ目のやりたい事”日本列島の一番南にタッチ”ですが、最初はこんな貧相なノートでした。

私は日本列島に最北端である青森市大間は行った事があったのでじゃあ南だなと考えていました。
しかし、調べてみたら最東端である岩手県宮古市も行った事があるじゃありませんか!!

という事で私のやりたい事はこの時点で”日本列島の四隅にタッチ”に変り、ステータスと情報も更新されたのです。

とこういった様に自分のやりたい事にどんどん情報やステータスを肉付けしていって自分のものとしていく作業が実は最も大切だと考えます。

自分のやりたい事にどんどん情報やステータスを肉付けしよう!

調べている途中でやりたい事、夢が変わってくるなんてよくある事じゃないでしょうか!?
だって私は100個の内2個目で変更があったんですから。

1日1つでも構いやしません。
やりたい事を管理して効率的にやりたい事を実行していく為、そしてそれによる『歳を重ねる程に楽しい人生』の為。

1日1つ以上やりたい事の情報を更新する

という活動をおすすめします。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

トメント と トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 2 )

No commented yet.

  1. […] 第2弾-やりたい事をEvernoteで管理する 第3弾-1日1つ以上やりたい事の情報を更新する 第4弾-やりたい事を難易度別に分ける […]

  2. […] 第2弾-やりたい事をEvernoteで管理する 第3弾-1日1つ以上やりたい事の情報を更新する 第4弾-やりたい事を難易度別に分ける […]

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)