池袋駅出口別の電源カフェまとめ

最近は池袋の出没する回数が劇的に増えており、もはや池袋は目をつぶっても歩けます。

大体池袋で仕事をするときはカフェに入ります。特に電源のあるカフェを好みます。池袋は1つ2つコワーキングスペースがあるのですが、渋谷や新宿に比べるとコワーキングスペースがとても少ないように感じます。なので基本はカフェ作業が中心です。

メトロポリタン口や南口(てありましたっけ?)はあまり行かないので、東口、西口、北口が中心とはなりますが、今回は私が実際に行って確かめてきた池袋駅の出口別に存在する電源カフェをまとめます。もし池袋駅周辺で作業する場合や、スマホを充電する必要がある場合には参考にしてください。

この記事は電源カフェを確認次第、随時更新予定です。またもし他にもあったら教えてください。実際に行って確かめてから追加いたします。

池袋東口周辺にある電源カフェ

ドトールコーヒーショップ南池袋1丁目店

住所:東京都豊島区南池袋1丁目21−7

池袋駅東口を出て右にまっすぐ明治通り沿いに歩いていくとある、ドトールコーヒーショップ南池袋1丁目店に電源があります。全席にあるわけではありませんが2Fの1人用席に電源があるので便利です。しかし土日だとめちゃくちゃ混んでます。

イタリアントマト・カフェジュニア池袋東口店

住所:東京都豊島区南池袋1丁目23−11

上のドトールのすぐ近く。歩いて1分くらいしか離れていないイタリアントマトにも電源があります。同じく1人用席に電源があります。

喫茶室ルノアール池袋東口店

住所:東京都豊島区東池袋1丁目40 東池袋1-40-2 池袋旗ビル 2F

大体電源が用意されているルノワールですが、池袋東口店も同様です。壁にいくつかコンセントが存在するイメージですので、全席にあるわけではないです。なので絶対に充電が必要な場合には合わない選択かもしれません。

池袋西口周辺にある電源カフェ

マクドナルド 池袋西口店

住所:東京都豊島区西池袋1丁目19−7 のとや会館

池袋西口を出て交差点を渡ってすぐにあるマクドナルドにも電源があります。地下1Fと2Fどちらにも電源席が用意されております。しかしこのマクドナルドは駅前で電源もあるからか、常に混んでいます。平日の昼間に行っても混んでいます。

プロント 池袋西口公園店

住所:東京都豊島区西池袋1丁目15−7 吉大ビル

上のマクドナルドからすぐ近く。西口から歩いてすぐにあるプロントにも電源席が用意されております。大体8席くらいの大テーブルに8箇所くらいの電源が配置されております。どうでもいいですがこのプロントのウォシュレットは常に故障中で活用することができません。いつ修理がなされるのでしょうか。

本格珈琲 昭和

住所:東京都豊島区西池袋3丁目24−3 藤井ビルB1

池袋駅西口から5分程度あることになりますが、地下にある「本格珈琲 昭和」は落ち着いた喫茶店らしい雰囲気に包まれた空間です。電源も壁にいくつか設置されている為、席によって利用が可能です。私は平日の昼間に入った時は比較的空いていましたが、席が埋まっている時は長居はできないかも的な張り紙がありました。

コメダ珈琲店 池袋西口店

住所:東京都豊島区西池袋1丁目24−1

西口から歩くよりも北口から歩いた方が近くない?という場所にあるコメダ珈琲の池袋西口店にも、多くはないですが電源があります。2Fにも3Fにもどちらにも電源がありますが、全席ではないので一応注意が必要です。

池袋北口周辺にある電源カフェ

ファーストキッチン・ウェンディーズ 池袋北口店

住所:東京都豊島区西池袋1丁目26−4

上記のコメダ珈琲 西口店の相迎えにあるウェンディーズ 池袋北口店にも電源席があります。10人くらい座れる大テーブルが2F・3Fどちらにも設置されています。私の感覚では2017年の4月現在ウェンディーズは比較的空いており、いつでも電源席を確保できるので重宝しております。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)