Chromeヘルプに「アップデートは管理者によって無効になっています。」と表示された時の対応手順

メインブラウザはやっぱりChromeでございます。高速ですし、色んな拡張機能も本当に便利。まぁメモリはめっちゃ食うけどね。

常に新しいものをの精神に則る私は、ちょくちょく今までも通知があればChromeをアップデートしていましたが、最近アップデートないなぁなんて思っておりました。

そして最近ふとした時にChromeのバージョンを確認したくて、ヘルプを確認してみると「アップデートは管理者によって無効になっています。」という表示が。。。

chrome01

全くそんな対応した覚えはないのですが、まぁ実際問題アップデートが無効になっているんだからしょうがありません。

やっぱり基本最新のバージョンを使いたいですし、Chromeヘルプに「アップデートは管理者によって無効になっています。」と表示された時に有効にする手順を調べて対応したのでご紹介します。

Chromeヘルプに「アップデートは管理者によって無効になっています。」と表示された時の対応手順

▼windows7の場合は「プログラムとファイルの検索」から、「regedit」と入力して「regedit.exe」を起動しましょう。

※windows8の場合は「検索」から見つけるみたいです。
chrome02
chrome03

▼レジストリエディタが起動しますので、「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Google\Update」を開き。「UpdateDefault」をダブルクリックします。
chrome05

▼値のデータが「0」になっているはずですので「1」に変更して、パソコンを再起動します。
chrome06

▼再起動してChromeを拡張してヘルプを見てみると、めっちゃ更新している事が分かります。今までの分をそれはもう取り返す勢いで。
chrome08

▼更新の準備ができたらChromeを再起動して、バージョンアップデートしましょう!
chrome09

▼はい!無事最新版にアップデートされました!
chrome10

Chromeは常に最新版に

機能ももちろんですが、セキュリティ面を考えればWebブラウザは常に最新版にしておく事が必須でしょう。

「あれ?最近Chromeのアップデート通知がないなぁ?」と思っているそこのあなたは是非確認してみてください。

もしかしたらヘルプに「アップデートは管理者によって無効になっています。」と表示されているかもしれませんよ!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

トメント と トラックバック

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. さんきゅう 助かりました

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)