LG G Watchを1日使ってまず感じたのは「通知ストレス」の軽減

lg-watch01-title

すごく、物凄く楽しみにしていたAndroid Wear搭載のLG G Watchがやっと届きました。

まだまだ使い方はどうすればいいのかよく分かっておりませんし、歩数計くらいしか使ってないし、30時間程しか電源ももたないので、満足しきったわけではないのですが、1つまず凄く良いぜこれを感じた部分があります。

それは

「通知ストレス」の軽減

もちろんAndroid使いのユーザーにしか得られない恩恵ではございますが、この恩恵だけでもかなり良いかなぁとはぬらぬらと感じております。

とりあえずそこだけでもまずオススメしておきましょうと思うわけです。

スマホのバイブレーションに敏感になってないですか?

例えば仕事中や、家で好きな映画を見ていて、読書をしていて、プログラムを書いていて、そんな時に頻繁にバイブレーションするスマホに作業を中段させられてイラついた事はないでしょうか。

私個人としてはちょうど席が全部埋まっているくらいの電車に座っていて、ジーンズのポケットに入っているスマホが頻繁にバイブしている。

ちょっと腰を浮かせてスマホを確認したら、くだらない営業メールだった。なんて事にイラついた事があります。

なんか通知がくるとどうしても確認がとりたくなるものですよね。今までこの欲求に対応する術は通知をOFFにする、バイブすらしないように設定する事でした。

腕時計だから通知確認にストレスがない

しかし、このLG G Watchを使ってみるとこの通知ストレスがないのです。いついかなる時でもスマホとBluetoothで同期されているので、スマホで何かしらの通知があれば常にLG G Watchにも表示されます。

こんな感じにね。

lg-watch01

なので、ポケットがバイブしたら手首につけたLG G Watchもバイブして知らせてくれます。

ちょっと手首に装着(やだ、なんか装着ってカッコイイ!)LG G Watchを見て、その通知を確認すればスマホを取り出して確認するべき内容なのか放っておいて良い通知なのかが一瞬で分かるのです。

コレが結構良いなぁ。と私は思っています。

毎日メールは100通以上は受信するし、LINEだってかなりの量の連絡が届きます。アプリの通知やカレンダーのリマインダーも。そういった通知を1回1回スマホ取り出して確認するのは面倒です。

その通知ストレスが軽減されるだけでもこのLG G Watchは中々良いかもしれない。とりあえず1日使ってみて思ったのはそんな感じですね。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)