【WordPress】テーマをDigiPressのESCENAに変更して訪問別PVとか上がった

titile

今あなたがご覧になっている非常にカッコイイブログであるKeikanriは今年の5月にテーマを変えました。WordPressをご存知ない方の為に説明すると、ブログの見た目の事です。

ブログデザインは非常に重要です。私は多少プログラミングはかじっておりますが、デザインは全くの無知、ド素人であるため初心者でもカッコイイブログにもうどうしたってなってしまう魔法の有料テーマDigiPressのESCENAを2014年の5月から使っております。

んでそれまでも多少は直帰率とか訪問別のページビューとか平均のセッション時間とかも気にして、人気記事や関連記事を表示していたのです。

大体過去テーマと比較しても人気記事や関連記事の表示している箇所は同じなのですが、なぜか直帰率とか訪問別のページビューとか平均のセッション時間とそのどれもが過去のテーマよりもESCENAの方が高いのです。

それも見やすいデザインの賜物ですかねー。っとか思っているのですがとりあえず過去テーマとESCENAテーマ時の2ヶ月分の

  • ページ/セッション
  • 平均セッション時間
  • 直帰率

を比較して、「へへへ、DigiPressのESCENAいいでしょう。へへへ」という内容で締めくくろうと思っておりますのですよこれが。

過去テーマとESCENAの2ヶ月間のデータ比較

old-theme
new-theme

 

 

 

過去テーマとESCENAの2ヶ月間のデータ比較
ページ/セッション 平均セッション時間 直帰率
過去テーマの2ヶ月 1.40 00:01:09 81.03%
ESCENAの2ヶ月 1.51 00:01:24 79.21%

ちなみにこの2ヶ月で別にそれはESCENAのおかげとは思っておりませんが(まぁそれも多少はあるのかもしれませんが)、ゆるゆると私のブログは1.5倍程ページビューは上がっております。

私の経験上ページビューが上がれば上がる程にページ/セッション、平均セッション時間、直帰率という3つのデータは下がっていく傾向にあると感じております。いやもちろんそれを下げない為に様々な工夫をするのですが。

そんな風に全体のページビューは上がっているけれども、こういった項目が上がっているのはまさにESCENAの優れたデザインの賜物だと思っているのですね。

あなたのブログもESCENAにすれば確実にページ/セッション、平均セッション時間、直帰率上がります!とはもちろん言えませんが、少なくとも私は上がりました。配置内容と配置箇所はほぼ変えていないのに。

WordPressのテーマを選ぶ1つの指標になれば、幸いです。

↓ ESCENAは以下からも購入可能!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)