WordPressの有料テーマはDigiPressがおすすめな5つの理由

WordPressでブログを開設したのは2012年。そしてテーマを有料テーマであるDigiPressに変更したのが、2014年5月ですのでですのでもうかれこれ3年以上はDigiPressのテーマ「ESCENA」を活用しています。

実際にはこのESCENAしかDigiPressのテーマは使ったことはありません。しかしDisiPressは10以上のテーマがラインナップされていますが、恐らく機能的な内容は全てほぼ同等だと思います。このテーマだけは特に機能的でこのテーマは昨日少なめ。ってことはないと思いますので、とりあえず今回はDigiPressがどれだけ優れているのかをご紹介しましょう。

ブログを開設した瞬間はデザインにこだわる必要ないかなーと個人的には思うのですが、それでもこだわりたい方、もしくは既に半年以上100記事以上記事を投稿してそろそろブログのデザインに力を入れるかという方は特にDigiPressの有料テーマおすすめです。

WordPressの有料テーマはDigiPressがおすすめな5つの理由

DigiPressがおすすめな理由は以下の5つです。

  1. デザインが綺麗で豊富なカスタマイズ性
  2. スマホサイトも完全対応!レスポンシブとスマホ専用デザインを選べる
  3. ウィジェットがめちゃくちゃ豊富で非常に楽であり高機能
  4. インフィード広告も!高頻度のバージョンアップでサイトを最適化してくれる
  5. この機能性で全テーマ10,000円以下ってとても安いと思うんだ

それでは1つずつ解説していきましょう!

1.デザインが綺麗で豊富なカスタマイズ性

こちらが私が使っているESCENAですね。とてもきれいなデザインです。

他にも10以上のテーマがあるのですが、こんな感じにその全てのデザインが綺麗です。

例えばヘッダーの画像を差し替える、ヘッダーの画像の縦幅を狭くする、トップに表示する投稿一覧のデザインの種類、サイドバーの有無、左右の位置などなどこの他にも設定できる項目は大量に用意されています。

プロのデザイナーによって計算されたデザインをベースに、自分の好きなようなデザインに作り込めるのはとても良いですね。やはりWebデザインを学んでいない人間が1から綺麗なデザインを作り込むのはほぼ不可能です。しかしDigiPressのテーマを利用すればWebデザインの知識がなくとも、綺麗なブログ、サイトを作ることができます。

2.スマホサイトも完全対応!レスポンシブとスマホ専用デザインを選べる

今はどんなサイトも例外はありますがPCからよりもスマートフォンからのアクセスが多いのが普通で、モバイルフレンドリーなサイト・ブログを作るのはもう普通になっています。WordPressでテーマを選ぶ際にも、ちゃんとモバイルフレンドリーなサイトになっているかは必ずチェックする必要があるでしょう。

DigiPressのテーマはもちろんモバイルフレンドリー対応がなされています。

しかもGoogleが推奨している(がランキングシグナルには影響しません)レスポンシブデザインか、モバイル専用のテーマ表示の2つのパターンを選択することが可能です。この辺もいちいちモバイル用に最適化するのは面倒ですし、もしもGoogleがレスポンシブデザインを優遇するよってなったらすぐレスポンシブデザインに変更することが可能です。

3.ウィジェットがめちゃくちゃ豊富で非常に楽であり高機能

DigiPressのテーマはウィジェットがめちゃくちゃ豊富なんですよ。本当にこれは素人玄人関係なくめちゃくちゃ便利です。

記事ページだけ見ても、タイトル直下、記事の中間(最初の見出しタグ直前)、記事の最後などと出し分けがめちゃくちゃ豊富なんです。例えば最初の見出しタグの直前部分とかってプログラムで実装しようと思うと大分めんどくさいんですね。見出しを見つけてその部分に置換処理入れてなど、できればそんな処理行うことなく本当はブログなんだから記事執筆に時間を書けたいです。

こんなに痒いところに手が届くウィジェットはそうそうないので、このウィジェットの豊富さだけでもDigiPressのテーマ凄いおすすめです。

4.インフィード広告も!高頻度のバージョンアップでサイトを最適化してくれる

DigiPressのテーマを使っていると気付くのが、高頻度でテーマのバージョンアップを行ってくれることです。私の使っているESCENAなんてもうリリースから3年以上経過するはずですが、それでも月に1回以上の細かい更新が入っています。

例えば2017年7月頃にGoogleから新しい広告ユニットであるインフィード広告がリリースされました。この広告を受けてDigiPressのテーマでは設定画面から簡単にインフィード広告を表示できる機能を実装しています。

これインフィード広告を手動で実行しようと思うと、記事の一覧表示を行う部分で独自にプログラムを組まなくてはいけません。

このようにリリースされてからも時代に合わせて最適化されたバージョンアップがなされているのは、継続してテーマを利用し続ける理由になっています。

5.この機能性で全テーマ10,000円以下ってとても安いと思うんだ

デザインが綺麗で機能的、モバイルフレンドリー対策も万全、ウィジェットの箇所豊富すぎる、細かなバージョンアップなど素晴らしいことづくしなのに、全テーマが1ライセンス10,000円以下です。これは月額ではありません。買い切りです。

興味があれば別ですが自分でWebデザインを勉強して、機能的に豊富でスマホ対応もされていてという独自のテーマを作ろうとすれば、勉強・開発コストがものすごい必要です。それをまるっと1万円以内で1回購入すればそのブログ・サイトで継続して利用し続けることが可能なんですから、これは本当に安い買い物だと思うんです。

DigiPressのテーマはWordPress初心者こそ特におすすめしたいテーマ

最初からデザイン的にきれいなサイトじゃないと書く気になれない人、ある程度記事が溜まってきたからそろそろテーマを変更しようという人、今のテーマが気に入らないからテーマ変えちゃおうっていう人。

どんなWordPressユーザーにとってもDigiPressのテーマめちゃくちゃおすすめです。特にWordPress初心者にとってはプログラムを理解しなくても、設定画面だけで細かな部分まで設定が可能である点は最高のおすすめポイントです。

とりあえずDigiPressで不満を感じる人は私の友人では見たことないので、質の高い有料テーマを検討している方は是非利用してみてください。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)