【WordPress小ネタ】タイトルで「WordPress」という単語を誤字っても勝手に修正してくれる

medium_220006000
photo credit: byte via photopin cc

たまたま今日のブログを書いていて気づきました。

誰にも幸福になる情報ではありませんが、誰も不幸にならない情報であるという事でご紹介。

なんとWordPressの投稿でタイトルを「Wordpress」って間違えても勝手に「WordPress」って変換してくれる事に気がついたのです!!

うん!!どうでもいいとか思っちゃいけない!!

スポンサー リンク

どんな誤字をしても「WordPress」って正確に変換してくれるのかなぁなんて思ってやってみましたが、「Wordpress」というpが小文字の誤字だけだと思われます。

例えばこんな感じでタイトルと本文にWordPress誤字4連発をタイピングします。

左(上)から
wordpress(w,pが大文字でない)
Wordpress(pが大文字でない)
wordPress(wが大文字でない)
WORDPRESS(全部大文字)

wordpress

んでもってコレをプレビューで見てみると・・・・

wp

っと「Wordpress(pが大文字でない)」と記載したものだけが、正確に「WordPress」と修正されます。

他の誤字は修正されませんし、本文の方はどれも修正されません。

タイトルで「Wordpress(pが大文字でない)」という誤字が多いからかもしれませんね。

とりあえず小ネタです。まぁWordPressを使う場合、「Wordpress(pが大文字でない)」という誤字だけはOKだと、そういう事ですかね。

スポンサー リンク

スポンサー リンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)