WordPressで公開前に記事を誰かに見せたい時便利なプラグインPublic Post Preview

medium_4011227987
photo credit: odysseygate via photopin cc

WordPressでブログを書いていて、たまに公開前に特定の誰かにブログを見て欲しい時があります。

例えば好きで自分で書いてみたけれど内容が本当に問題ないかどうかを、専門家の方やより詳しい友人に見てもらいたい時。又は寄稿時に寄稿者へ最終的なイメージを共有したい時などにもそんな要望がある事でしょう。もちろん本文だけ送付してもいいですが、それよりも最終的なイメージとして見て欲しい。そんな時があるはずです。長い人生あるはずです。

そんな時に使えるプラグインがあります。プラグイン名はPublic Post Preview。

使い方は投稿編集画面で1つのチェックボックスにチェックを付けて、下書き状態で保存するだけ。

それだけで使える優れものです。では簡単にインストール方法と使い方を。

記事公開前に特定の誰かに記事を見せたい!!そんな時はPublic Post Previewをインストール

インストールはWordPressのダッシュボードからプラグイン⇒新規追加で、Public Post Previewと検索しインストールすれば一発で終わりです。

基本インストールだけしておけば他の設定はいりません。

Public Post Previewの使い方

まず公開前の下書き状態の記事の右上、公開部分を見るとEnable public previewというチェックボックスがあるので、そこにチェックを付けます。

Public Post Preview

ココにチェックをするとプレビュー用のURLが発行されます。

Public Post Preview2

寄稿や専門家へのレビューなどといった際には、本文だけよりも最終的な形で見てもらいたいという事も多いかと思いますので、そんな時には非常に便利なプラグインだと思いますので、是非使ってみてください!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)