acer ChromeBook C720を購入!サクッとした作業には超絶便利

Chromebook-c720

ChromeBookが世界的に発売されはじめてから凄い使ってみたかったのですが、中々日本では発売されなくて、発売されたはいいけど教育向けからだったりしてもモンモンモンとしていたのですが、ココ最近やっと一般的に使える日本向けのChromeBookが発売になったので、早速買ってみました。

今2015年の1月時点でざざっとAmazonでChromeBookと調べてみると、HP、DELL、そしてacerのChromeBookが発売されているのですが、今回はSSDも搭載されているし見た目もカッコイイしでいいやん!というacerのChromeBook C720を購入しました。

とりあえず開封の儀やで!

acer ChromeBook C720開封の儀!

来ました。Amazonで買いました。すぐ届きました!

C720Amazon箱

1つ目のダンボールを開けました。が、まだダンボール地獄は続きます。

C720箱

こっから開けていきます。

C720開封

って事でついに最後の箱まで来ました!箱ばっかやな!別にいいけど!

Chromebook-c720

開けるとこんな感じ。

C720中開いた。

まずは取り扱い説明書。中は、

C720説明書2

見開き2ページのみ!!やって覚えろって事ですね、わかります。

C720説明書

さて、遂に本体ですな。

C720開封済み

ででーん!!acer ChromeBook C720や!!acer ChromeBook C720や!!!

C720取り出しました。

スマホを上に置いてみるとこれくらいの大きさ。
C720とスマホ

手にもった感じですね。結構小型ですね。11インチサイズで個人的には一番好きな大きさ。持ち運びが本当に楽だからですね。

C720手に持った感じ

本体と充電器!

C720と充電器

これ実際に触ってみるとめっちゃくっちゃに薄い事がわかります。まずコチラサイドには充電口、HDMI、USB、そしてイヤホンジャックが並んでおります。

C720サイド2

んで逆サイド。SDメモリーカードスロットにUSB、あと良く知らなかったのですが、ケンジントンロックが。

C720サイド

実際に機動してみます。Googleアカウントがあればすぐに使いはじめる事ができます。要はGmailアドレスあれば一発です。少なくともAndroidユーザーは100%持っているかと。

C720設定3

って事で機動も早いし、Googleアカウントあれば一発。なので起動後すぐに使いはじめる事ができますね。

C720開いた感じ

ChromeBook軽くて動作も快適。サクッとした作業には良い!

実際にずっと使ってみたいと思っていたChromeBookですが、感想としては

ガッツリした作業はダメだけど、サクッとした作業にはぴったり。

って感じですね。起動もめちゃくちゃ早くてログインしておけばパソコンを開けて1秒で使いはじめられますし、Webブラウジングやメール、あとはブログを書く、Googleドライブ上でドキュメントを作成する。という感じの内容であれば余裕すぎるくらいに余裕です。

でもプログラミングや写真編集などになるとアプリをまだ全体的に調べてもいないので、よくわかっていませんが難しいのかなと。あとLineのChromeBook版もないので、そこも少し不便。

でも持ち歩くのは楽だし、起動早い、充電しておけば8.5時間(は使ってみてもたなかったけど6時間近くはもちました)ももつというのは良い。本当に良い。

といった感想。また良い感じのアプリが出てくればまた使用感変わってくるとは思いますが、とりあえず使ってみて2週間程の感想です。

acer ChromeBook C720のスペック

 

OS Chrome OS
CPU Celeron 2955U 1.40GHz
メモリ 4GB
HDD 16GB(SSD)
サイズ 20.4 x 28.8 x 1.9 cm
最長駆動時間 8.5時間
公式HP acer ChromeBook C720(公式)

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)