Android版YouTubeアプリで履歴を消す方法(2013年3月16日現在)

YouTube video Brandweer Nederweert

2013年10月23日現在で再生履歴を消せる様になってます!!

Android版YouTubeアプリで履歴を消す方法(2013年10月23日現在) | KeiKanri

——————————————————————-

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

アナリティクスを調べてみると私のブログに「Youtube 履歴 削除 スマホ」とかで来られる方もいらっしゃる様でした。わかります。時に過去とは消したくなるものです。履歴なんぞ消してしまえば良いのです、消したければね。

しかし、なんといった事でしょうか?私のブログではYoutubeの履歴をWeb上で消す方法しか記載がございません。

YouTubeで「再生履歴」と「検索履歴」を消す方法 | KeiKanri

もしかしたらあと1分後に、可及的早期にAndroid版YouTubeアプリの履歴を消したくなるかもしれないなんか珍しい状況に出くわしている強者もいるやもしれません。ちなみに私はそんな状況想像ができませんが、もしかしたら夫婦やカップルでスマホを共有しているとかでしょうかね。

そんな方も含めてAndroid版YouTubeアプリで履歴を消す方法を今回はご紹介致しましょう。

<「再生履歴」・・・ムリ・・消せん・・・>

medium_115863644
photo credit: eesti via photopin cc

まずは「再生履歴」から!!

ッと意気込んだ私にいきなりの壁が発生しました。どれだけ調べても、どこの画面をペタペタと触ってみても、時たま長押しとかしてみても・・・

「再生履歴」はAndroid版アプリでは消す事ができませんでした!!

ごめんなさい!どれだっけ頑張っても僕には消す事できませんでした!!Web上で消して!!

Android版Youtubeアプリ「検索履歴」の消し方

気を取り直していきましょう。

「検索履歴」の消し方です

まずはホーム画面でも自分のアカウント画面でも構いません。
右上にある3つの点が縦に並ぶ部分にタッチしてみてください。

1youtube

そしたら現れる「設定」にタッチ

2youtube

その後、「検索」にタッチ

3youtube

一番上にある「検索履歴を消去」をタッチします。尚、下にある「履歴を保存しない」にチェックを入れる事で検索履歴を保存させない事も可能です。

4youtube

最後は検索履歴の削除が本当にいいのかい?あんた本当にいいのかい?っとYouTubeに最後の選択を問われますので男らしく怒涛の指先で力を込めてタッチしてやりましょう!!

5youtube

如何でしょうか?超簡単でしたね。Android版のYoutubeアプリでは「再生履歴」消せません。そして「検索履歴」消す事が可能です。

もし必要ならガシガシ消してやってくささい。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

トメント と トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] Android版YouTubeアプリで履歴を消す方法(2013年3月16日現在) 【WordPress】プラグイン「WP Social Bookmarking Light」に「Pocket」が設定されたので速攻対応した YouTubeの「再生履歴」「検索履歴 […]

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)