15秒でできる!Androidの「設定」からバージョンキャラを見る隠し技!

medium_6051805616
photo credit: JD Hancock via photopin cc

Androidが好きです。まぁAndroidしか単純に使った事がないのですが。

Andoroidを使ってもう3年以上経ちますが、今まで知らなかった隠し技を知ったのでご紹介します。ぶっちゃけ何の意味もない機能ですが、なんか知らない人に

「これ知っているーーー!?」

とかやれば2分くらいは会話が続きます。もちろんその相手が知っていれば2秒で終わるか、相手が知っているにも関わらず知らないふりをしてくれれば、気まずい感じで2分もちます。

どんな隠し技かというとAndroidにはバージョン1.5より各バージョン毎にお菓子の名前が付けられています。2013年12月現在の最新バージョンはちなみに4.4のKitKatですね。

そんでもってAndroid端末であれば、その端末にインストールされているOSバージョンのキャラクターを確認できちゃう隠し技があったのでご紹介します!!

Androidの「設定」からバージョンキャラを見る方法!

▼まずは「設定」画面を開きます。

android1

▼次に「設定」の一番下にある「端末情報」を開きます。

android2

▼中断にある「Androidバージョン」を高速で5回程タップします。

android3

▼するとこんな風にバージョンキャラの絵が現れるのです。私のAndoroidのバージョンは4.1.2なので「Jelly Bean」ですね。

尚、高速にタップしないと見れません。遅いタップを10回程してみましたが、全く反応しませんでした。

Screenshot_2013-12-26-00-06-23

▼ちなみに前に使っていた古いAndroidも見てみました。バージョン2.3.4なので「Gingerbread」です。何故か知りませんがゾンビになってますなぁ。

screenshot_2013-12-25_2203_1

面白いからAndroidユーザーはやってみて!

全く何の役にもたちませんが結構面白いです。Androidであればどの端末でもできるはずですので、是非試してみてください。

中々遊び心のある小技です( ゚д゚ )クワッ!!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)