新しくなったAndroid用アプリ「Googleアナリティクス」がいい感じ!

medium_4383317910
photo credit: HacksHaven via photopin cc

それまでのAndroid用アプリ「Googleアナリティクス」は、Googleの公式アプリだというのに結構お粗末な出来でした。

月間のPV数や参照元などなど見たいデータは尽く見辛く、いちいちカスタムデータを作成して参照する状態。しかもその結果のデータもなんか見辛い・・・といった状態でした。

「もう、いや。んもぅ!、いや!」

っと若干のおねぇ言葉で辟易、もはや外でちょっと時間がある時にリアルタイムの情報だけ確認し、今何人くらいの人が見ているのか、どんな記事が見られているのか。っといった完全なるリアルタイム確認用のアプリとして活動していました。

そして2013年7月にアップデートがあった為、特に気にする事なくアップデートして「さてリアルタイムでも」っと開いてみて愕然としました。

「こいつぁ進化していがる・・・」

っと納得しました。

Android用アプリ「Googleアナリティクス」は紛うことなきGoogle先生の公式アプリでござい!!

見た目もスッキリ、使いやすくなっているでござい!!

ちょいとばかし説明させて頂くでござい!!

アップデートしたAndroid用アプリ「Googleアナリティクス」が素敵!

▼リアルタイムは今までよりすっきりとしたデザインに。

analytics

▼クリックすれば今見られている記事の情報や、国地域など詳細情報も。

analytics2

▼いやぁ、訪問数もわかりやすくなっております。

analytics

▼個人的に気に入っているのはココ。ページビューの確認です。曜日毎にどこがホットな時間なのかが一目で分かるようになっています。私だったら午後10時頃が一番ホットなんですね。

analytics2

▼もっと詳細なページビュー情報もクリックすれば確認可能です。

analytics3

analytics4

アップデートして見やすく使いやすくなったAndoroid版の「Googleアナリティクス」。上記以外にも見れる情報は様々です

ブロガーやサイト運営者は是非試してみてください。

前バージョンよりも格段に良くなっていますよ!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)