上野「じぱんぐ(ZIPANG)」の海老吟醸が個人的最強美味いラーメン

海老吟醸アップ

どうも海老アレルギーの柬理です。しかし生えびだけです。火を通すと大丈夫なのですが生えびを食べると何故か喉の奥あたりにぶつぶつができます。たまに海鮮丼とか食べて隠れ生エビがあった時には注意が必要です。

話は変わりますが自分は特別にラーメンが好き。とは思ってはおりませんが、週に2~3回はコンスタントに食べております、すすっております。スープまで飲んでおります。

旅行に行っても、旅行中にその都道府県にあるラーメンは1回はかならず食べるようにしているのでかれこれ何百杯というラーメンを食べてきたとは思うのですが、東京は上野で

「え?あれ??これ一番うまいかも・・・僕の人生で食べたラーメンの中で一番かも(ズキューーン)」

となったラーメンがあったのでご紹介します。

味はエビです。海老のラーメンです。上野にある「じぱんぐ(ZIPANG)」にある、その名も海老吟醸(えびぎんじょう)がそりゃもうびっくりする程美味しかったのです。

上野「じぱんぐ(ZIPANG)」 基本情報

住所:東京都台東区上野6-16-9
※上野駅か200mで歩いてすぐ!
電話番号:03-3836-1244
席数:カウンターのみ7席
定休日:水曜日
駐車場:年中無休

上野駅からめっちゃ近いので、行くときは電車が良いと思います。7席カウンターのみと狭いですが私は16時40分なんていう時間に行ったので空いてました。

エビの旨味がダイレクト直撃アタックで美味すぎた。その名も「海老吟醸」

ココは水ではなくお茶が出ます。
じぱんぐ(ZIPANG)

店の外観とかをすっかり撮り忘れたので、ラーメン以外何かないかっ!と思って撮った調味料的な何か。
じぱんぐ(ZIPANG)2

そしてこれが海老吟醸。マジで美味い。見てるだけでヨダレが出るレベルで美味い。
海老吟醸

迫り来る海老吟醸。迫られたい・・・
海老吟醸アップ

このスープがバカ美味い。海老の旨味が凝縮しすぎてそれはそれは美味しいスープになっております。毎朝毎昼毎夜食べてもいいし、もはやお気に入りにマグカップに入れて仕事中飲みたいレベル。
海老吟醸スープ

そのそれはそれは美味しいスープに麺が絡んで、私の口の中はカーニバルです。
海老吟醸めん

全てが美味い。その海老凝縮スープに絡めば全てが美味い。
海老吟醸めんときくらげ

チャーシューですよ。いいですかただでさえ美味しいチャーシューにあの海老スープが絡むのです。何これ・・・最強。
海老吟醸チャーシュー

トロッとした玉子に海老。うっまっ!
海老吟醸玉子

最後のスープがまた至高。
海老吟醸スープ2

美味すぎた!個人的には今まで食べた中で一番じゃね?ココか和歌山の「井出商店」のどっちかってレベル。
海老吟醸ごちそうさま

ホント美味しいです。神奈川県・秦野に一号店があるのですが埼玉からだと神奈川遠いです。

上野駅から歩いてすぐと立地的にもかなり行きやすい場所にあるので、海老好き、もしくはラーメン好きは絶対行くべきかと。私は毎日食べたいです。浴びたいです。

上野「じぱんぐ(ZIPANG)」|食べログ

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

トメント と トラックバック

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 先日はありがとうございました(。>ㅅ<。)♡*。

    ハリネズミちゃんについてお話した者です。
    ちなみに私はラーメンあっさり豚骨派です。

    私も事務所のブログ始めてみるつもりなので柬理さんみたいに面白い内容書けませんが良ければチェックお願いします✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)