滋賀県食べログ1位人気のラーメン屋「ラーメンニッコウ」の日香麺(清香)を食べた!

nikko00ic

彦根駅から車でちょっとばかし走ってところ、繁華街から離れた場所にポツンと人気ラーメン屋さんがあります。

ラーメンニッコウです。

以前2014年の5月のゴールデンウィークに行った時は、まだ移転前でそして時間も食べられなかったのですが、今回ほぼラーメンニッコウ食べるだけのために滋賀県彦根の友人の家にまた向かいました。

そうしたら場所が変わっておりました!移転しておりました!

でも前回の場所から歩いて1分以内の場所なので、あまり問題はないでしょう。今回は滋賀県の食べログ一位(2014年8月12日現在)の塩ラーメン、日香麺(清香)の大盛りスペシャルを食べてきました!

滋賀県食べログラーメンランキング不動の1位!「ラーメンニッコウ」の日香麺(清香)を喰らう!喰らう!!

看板!最近移転したみたいですが、場所はホント移転前から歩いて数分の場所です。

nikko01

本日はあいにくの雨、というか台風直撃でしたが開店10分前についたのに既に駐車場はほぼ満杯。行列が出来ていました。

名前を書いて、車の中で開店まで待機します。

nikko02

開店しました!nikko!!ニッコウ!!

nikko05

ラーメンのメニューです。私は今回日香麺の清香。塩ラーメンをチョイスしました。

+大盛り、そしてスペシャルです。スペシャルは半熟卵とチャーシューが2種類トッピングされます。

nikko03

まぁ、とりあえずラーメンはサボらないという事ですね。確かに先に書いてしまいますが、ラーメンは全部丁寧に作られていたと思います。私なりにそう思います。

nikko04

んでもってきました!日香麺の清香大盛りスペシャル!!開店してからドッとお客さんがいたので20分程は待ちました。待ち時間的には仕方ないと思います。

nikko00title

麺は細麺。あっさりとした塩ラーメンなのですが味はしっかりとして旨い。個人的に塩ラーメンってそこまで好きなものないのですが、確かにこれなら毎週食べてもいいかも!と思えます。

nikko08

2種類あるチャーシュー。こちらは油がのったトロッとした方。うめーぜこりゃ。

nikko09

んでもってコチラがもう一種類で肉々しい方。なんだかハムのような感じのチャーシュー。個人的には油がのった方のが旨いかなぁ。

nikko10

ごちそうさまでした。滋賀一のラーメンは美味かったでっせ!毎日食べたい!という感じではないけど、毎週どっかで昼飯に食べたい!って感じのラーメン。うん、自分で書いていてよくわからん。

nikko11

んでもってこちらは一緒に食べにいった友人が頼んだ鶏白湯のマー油。こちらも濃厚で旨い!太麺で濃厚スープが絡んで旨い。個人的にはこっちの方が美味しかったかなー。

nikko07

食べログ ラーメンニッコウ

(食べログ)ラーメンニッコウ

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)