Spotify「国」の変更方法

spotify-1360002_640

Spotifyがやっと日本に来ました。もともと国設定をアメリカとしてアカウント登録して使っていたのですが、こいつは素晴らしい音楽サービスです。今現在Googleミュージックを使っているんですが、Spotify上陸によってどれを使おうかまた考える必要がありそうです。

日本でサービスが開始した日に国の設定を変更しようと思ってもうまくいかず、仕方なく招待コードを発行してもらうために申請したら、初日で招待が届いたので「よっしゃー!」とアカウントを作成しようと試すと既にこのメールアドレスは使われていますと言われ(そりゃそうですが)、やばいこのままじゃ一生アメリカ人としてSpotifyを使うことになりそうでした。

しかも何故かアメリカのままだとデスクトップアプリがうまく動かず、Spotifyが使いたくても使えない状態になっていました。

しかしながら友人に教えてもらって、Spotifyでもちゃんと国の設定を変更できるようになりました!

私もアメリカから日本に国を変更したので方法をご紹介します。

Spotifyの「国」設定は変更方法(Freeユーザーの場合)

ますはSpotifyのアカウントへアクセスします。
そしてメニューから「プロフィールの編集」を選択します。
profile

「プロフィールの編集」画面にて、「国」から「日本」を選択しました。このリストには現在滞在中の国のみが表示されているようです。
country

最後に忘れることなく「プロフィールの保存」をして完了です。
save

デスクトップアプリもちゃんとダウンロードできて動きました。これでSpotifyで快適に音楽が聴ける!

Spotifyの「国」設定(プレミアムユーザーの場合)

月額有料制プレミアムユーザーの場合は、「国」設定の変更方法がFreeプランと異なるようです。

私は現状Freeユーザーなので確認できませんが、以下公式ページに変更方法がありますのでご参考にどうぞ。

国の設定変更|Spotify公式

リリース当初「国」の設定変更ができずに困った方は是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)