【動画】C級グルメ第1弾-カップラーメン茶碗蒸しの作り方

カップラーメン茶碗蒸し

どこにでも売っている材料で、超手軽に美味しいものが作れるそれこそがC級グルメです。

1つの料理に1時間もかけることができない残業の多いサラリーマン、受験中にちょっと小腹が空いて夜食を食べたい浪人生、とりあえず何か食べたいという私。そんなあなたにピッタリなレシピこそC級グルメです。

C級グルメに関しては完全に極めたな、あ、もう学ぶことなにもないな。と豪語する私と盟友jMatsuzakiが動画を交えて本当に分かりやすくご紹介する「KeikanriとjMatsuzakiのC級グルメ」

第一弾となる今回はカップラーメンで超手軽に作れるカップラーメン茶碗蒸しの作り方をご紹介します。

カップラーメン茶碗蒸しの材料

カップラーメンと卵

カップラーメン茶碗蒸しの作り方は尋常なく簡単です。材料は以下の通り。

  • お好きなカップラーメン
  • 卵1つ
  • 2つです。大体が家にありますね。なくてもコンビニですぐ購入可能です。あぁ簡単。

    強いて言えば上記に追加して電子レンジOKの茶碗蒸しサイズの容器、お湯をわかすもの、あと箸があるとベストでしょう。

    電子レンジが家にないよ。って方はすいません、まず電子レンジ買おっ!

    誰でも手軽に作れるC級グルメ!カップラーメン茶碗蒸しを作る!

    ではまずは作り方を動画で見ていきましょう。

    念の為以下にカップラーメン茶碗蒸しの詳しい作り方を説明していきましょう。

    1. カップラーメンを作る、食べる、早めに、スープは飲まない、具も適度に残す
    2. 残ったスープとかき混ぜた卵を同じ容器に移す
    3. レンジ強(多分、、、600Wくらいで2分
      カップラーメンの容器はレンジ絶対ダメなので、容器に移してください
  • カップラーメンを作る、食べる、早めに、スープは飲まない、具も適度に残す
  • カップラーメンのスープを活用するレシピです。誤ってスープまで飲んじゃったというおちゃめさんはもう1個作ることになります。あと同様に具を適度に残すと茶碗蒸しの上手さ倍増します。

    カップラーメン食べる

  • 残ったスープとかき混ぜた卵を同じ容器に移す
  • カップラーメンと卵を混ぜる

  • レンジ強(多分、、、600Wくらいで2分
  • カップラーメンの容器はレンジ絶対ダメなので、容器に移してください

    だんだん固まってきて膨れてくるのでそこは見極めていきましょ!

    レンジでチン

    こんなに美味しそうなカップラーメン茶碗蒸しが出来上がります。C級レシピマスターである私もはじめて作りましたが本当に美味しかった!「あ、これマジでうまいやつだな」って思ったもん。

    カップラーメン茶碗蒸し

    本当に誰でも簡単に作れて、これが本当に美味しいので是非試してみてください。

    スポンサーリンク

    URL :
    TRACKBACK URL :

    コメントはこちらへ!

    *
    *
    * (公開されません)