ライフエンジンのオンライン入会開始!今なら特別割引あり!


2016年10月から私も運営側で参加させていただいているコミュニティ「ライフエンジン」ですが、ついにオープンなオンライン入会が開始となりました。

今まではオフラインイベントに参加した方のみが参加できるクローズドなコミュニティだったのですが、それがオフラインイベントに参加することなく入会が可能となったのです。

よりオープンな参加が可能となったことで、ライフエンジンのメインコンセプトである「実験と仲間」はより活発に、よりエンジンを高回転に動いていくことでしょう。

それでは簡単に「ライフエンジン」ってどんなコミュニティなの?という疑問について説明してきましょう。

jMatsuzaki Store / ライフエンジン オンライン入会チケット

ライフエンジンのコンセプトは「実験と仲間」

やりたいことはあるけどれど重い腰が中々上がらない。平日は仕事だし土日になったらやろう!そう思っていても、気付いたら休日お昼まで寝てしまって結局1日中テレビを見てダラダラと過ごしてしまった。そんな経験はないでしょうか?

そんな状態からまず大いなる第1歩を踏み出す場こそが「ライフエンジン」です。ライフエンジンのメインコンセプトは「実験と仲間」。そう1つ目は「実験」です。毎月、毎週、毎日何か新しいことを実験(チャレンジ)する場であり、それを宣言する場でもあるのです。

そしてもう1つは「仲間」です。ライフエンジンでは既に1年以上の活動実績があり、コミュニティ内には多くの仲間がいます。あなたの実験を宣言することで、賛同する仲間がいます。

私の捉えているライフエンジンは感覚は、大人気ゲームのモンスターハンターに近いのかもしれません。例えばモンスターハンターの場合には以下のようにクエストが行われます。

  1. 【宣言】狩りたいモンスターを選択する
  2. 【仲間】そのモンスターを狩りたい仲間が参加する
  3. 【実験】一緒にモンスターを狩りにいく

ライフエンジンではこんな感じでしょうか。

  1. 【宣言】やりたいことがある
  2. 【仲間】やりたいことに仲間が参加する
  3. 【実験】やりたいことを実行する

このやりたいことは半年や1年もかかる大規模プロジェクトである必要はなく、今週末できるようなやりたいことであっても全く問題はないのです。「実験」を繰り返すことで人生は面白くなるのではないでしょうか。そしてそこに「仲間」がいればその「実験」の面白さも格段に増すのではないでしょうか。

モンハンでは弓が得意なハンターがいれば片手剣が得意なハンターがいるように、ライフエンジンにも様々なスキルや強みを持った仲間がたくさんいます。そんな仲間と色んなことにチャレンジをしていきましょう!私も参加しまーす!

今なら初回割引あり!是非お申込みください

オンライン入会が始まったことで、ライフエンジンのコンセプト「実験と仲間」はより加速度的に活発になっていくでしょう。まさに2017年の年明けにぴったりです!

そんなライフエンジンを活用してこの2017年をロケットスタートしたいと考えるあなたに朗報です。1月22日(日)までの入会申し込みで、初月のみ30%FFの初回割引価格での入会が可能となります。

是非この機会にライフエンジンを活用して、2017年は大いなる一歩を踏み出してみてください。

jMatsuzaki Store / ライフエンジン オンライン入会チケット

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)