あなたは全ての機能を使いこなしているか!?写真で一言ボケるWebサービス「ボケて(bokete)」

medium_5246020523
photo credit: ypk1210 via photopin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

最近巷で有名になっていますので、Webサービス「ボケて(bokete)」の存在をご存じの方も多いでしょう。

「ボケて(bokete)」とは簡単に言ってしまえばボケる題材となる写真、画像を投稿し(この作業を行う紳士をお題職人という)、その写真、画像に対してボケる(この紳士たる行為に準ずる者をボケ職人という)というシンプルでありながら、崇高で紳士なWebサービスです。

このボケるといった行為だけを取ってみて職人達は脳を奮い立たせ、どうすればたまたま遊びにきたユーザーを爆笑の渦へと陥れる事ができるのかを日夜考えているのです。切磋琢磨しているのです。もはやスポーツ、芸術なのです。職人はアーティストであり、アスリートなのです。

もちろん「ボケて」を楽しむには会員登録を行わなくとも、ボケの閲覧だけは可能です。
しかしながら簡単な会員登録を行う事でお題の投稿、ボケを行うといった事といった、全ての「ボケて」コンテンツを全て無料で活用する事ができるのです。

今日は簡単にその機能の一部をご紹介させて頂きましょう。

<まずは何より会員登録!>

まずは会員登録からです。

新規登録から行ってください。必要となるものはメールアドレスのみです。

メールアドレスの入力 > 仮登録メールの送受信 > 登録情報の入力 > 登録完了

っといった流れで登録完了となります。

尚、全機能無料ですし一部有料でもございません。メールアドレスはプロフィール上には表示されませんのでご安心を。

<では・・・ボケてみましょう>

まずはボケの職人としてあなたには仕事をして頂きましょう。

ボケる場合には以下の通り「ボケる」ボタンをクリックしましょう。

bokeru

そこからボケる題材を自由に探します。

bokeru2

尚、ボケ題材の選択は右から

新着:投稿ホヤホヤの題材
注目:今から12時間以内投稿の人気題材
人気:今から3日間以内投稿の人気題材

という順番で検索できますので、注目や人気から皆がボケあっている題材を探す事も可能です。

そしてボケたい時はその題材の下にある、「このお題でボケる」をクリックして好きにボケてやりましょう。

さぁ!!あなたのボケパッションを全てぶつけてやりなさいな!!

<続いてはお題を投稿してみましょう>

お題の投稿は先ほどのボケる時と同様に「ボケる」ボタンをクリックした後に、「お題投稿ボタン」をクリックする事で可能となります。

odai

Flickrからも、手持ちの写真からもお題は投稿可能です。以下の投稿ページに詳しい投稿方法が記載されておりますので是非ご参考にしてみてください。

お題にする写真の検索・投稿 : ボケて(bokete)
Flickrから …

<面白かったボケを評価してみよう>

なお面白かったボケを自分で評価し、自分だけのコレクションを作る事が可能です。

例えば個人的に超面白かったこのボケを評価しますが、評価は☆による3段階評価です。

☆1つが「面白い!」、2つが「すごく面白い!」、3つが「ちょーーー面白い!」です。

hyouka

そして評価したボケは自分のページから一覧で確認する事ができます。自分で面白かったボケだけを厳選してコレクションできるという訳です。

hyouka2

<好きな職人をお気に入りに登録してみよう>

自分で好きだったボケをボケた職人さんをお気に入り登録する事も可能です。

お好きなボケを開いて、以下の部分にボケ職人さんの情報があるので選択します。

syokunin

その職人さんのページ右上にお気に入り職人として登録するボタンがありますので、是非気に入った職人さんを登録してみてください。

syokunin2

尚、自分で気に入っている職人、また気に入られている職人は自分のページから確認可能です。

sykunin3

<他の機能もあるよ!楽しいボケてLifeを!!>

他にもボケランキングや、評価のコメントなどなど多くの機能がありますが、それを全て紹介するのは大変なのでちょっとずつ紹介していきましょう。

ぜひ貴方もボケて、お題を投稿して職人としてWebサービス「ボケて」を楽しんでみてください。

又、ボケるのにちょっと億劫な方はお好きなボケを評価したり、好きな職人さんをお気に入り登録してボケ職人にパワーを与えてあげてください。

・・・あっ!!もちろん私も職人として参加していますよ!

KeiKanriさんのページ : ボケて(bokete)

Keikanriの今日のbokete

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

トメント と トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)