Amazon出品サービスに活用する際に覚えておきたい便利な小技

medium_6037176355
photo credit: RW Sinclair via photopin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

Amazonの出品サービスをかれこれ4ヶ月程活用してみて、その圧倒的な集客力による売れるまでのスピードと、中古屋に売るのと比べて売値が高いというメリットが売る側にとってすごく便利なサービスだと実感しています。

Amazonの出品サービスについてご存じない方は以下も是非ご覧ください。

お店に本を売りに行く前にちょっと待った!!Amazon出品サービスを使ってみよう! | KeiKanri

基本私はお気に入りの本やDVD、ゲーム以外は終わったらAmazonに出品してしまいます。

過去調べてみたら4ヶ月で59商品売っていました。おかげですごく家がスッキリしています。
ちなみにAmazonに出品を行う手順は基本以下の順番になります。

1.売りたい商品の中古価格を調べる
2.中古屋に売るよりも得をしそうなら値段を設定して出品

私は基本的に早く売って家の中をスッキリさせたいので、最低価格よりも100円~200円くらい安く設定してすぐ売ってしまいます。
(1円とか少ない額安く設定すると、元々最低額を設定していた人がさらに1円安く設定したりと競争になりやすいのでご注意を)

実は上記の流れを実行するにあたって、正規の手順よりちょっとだけ便利な小技があります。家のものを一括処分する際などにはこちらの方が便利ですので是非ご活用ください。

<Amazon出品の正規手順>

っとまずは正規の手順も載せておきましょう。まずは出品用アカウントにログインします。

そして在庫タブから商品登録を選択します。

toroku

Amazonのカタログを検索」欄に、売りたい商品を記入して検索ボタンを押します。

2013-01-22_1636

この状態で実は出品できます。
あとは出品ボタンを押して値段の設定等を行えばいいのですが、この方法だと今の中古価格の相場がいくらだか分からないので結局Amazonのその商品ページを1回開いて中古価格を確認して、中古屋に持っていくよりも高く売れそうなら売るっと面倒くさい手順が発生するのです。

2013-01-22_1639

<Amazonで商品を確認してそのまま出品>

なのでもっと楽に中古価格を確認してそのまま出品してしまいましょう!!

それはすごく簡単でまずは商品のページから中古価格を確認します。その後中古屋に持っていくよりも得をしそうなら、そのままま右下にある「マーケットプレイスに出品する」というボタンを押します。

syuppin

そうしたら後はコンディションの状態や価格を設定して出品するだけ、コレだけです(Wow!!凄く簡単!!)

2013-01-22_2341

1商品、2商品を出品する場合には通常の方法でも全く問題ないかと思いますが、家の大掃除やいらない物を一掃する場合に上記の方法はとても便利なので活用してみてください。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

トメント と トラックバック

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは

    キースです^^

    amazonの出品のこと意外と知らない方がおおいのでは?
    と思いますので今日の記事とてもためになるなと思いました☆
    いつも記事楽しみにしております。

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)