覚えておくとすごぶる便利!YouTubeで使えるショートカットキー

medium_2803147723
photo credit: Charles Foster K via photopin cc

YouTubeを毎日どれくらい活用しているかわからないくらいには使っています。

今まで「スペースキー」で一時停止に再生、「←」で巻き戻し、「→」で早送りなんかは知っていてよく使っていたのですが、調べてみると結構ありましたYouTubeのショートカットキー。

すごぶる便利なYouTubeで使えるショートカットキー

動作 ショートカットキー
最初に移動 「Home」または「0」
最後に移動 「End」
一時停止、再生 「スペースキー」または「K」
12秒巻き戻し 「←」または「J」
12秒早送り 「→」または「L」
ボリュームを上げる 「↑」
ボリュームを下げる 「↓」
動画の○○%の位置にスキップ 「0」~「9」 (「5」を押すと50%の位置にスキップ、「0」だと最初に移動)

全て覚えておく必要はないかと思いますが、

上記にも書いた

一時停止、再生の「スペースキー」
「←」「→」の巻き戻し、早送り
「↑」「↓」のボリューム調整
「0」で最初に戻る

くらいは覚えておくとYouTubeの使い勝手は断然アップしまっせ!!

ヘビーYouTubeユーザーはチェックしてみてください。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)