家族や友人と動画を共有するのであればYouTubeの限定公開が便利

medium_84664478
photo credit: B Tal via photopin cc

皆さん普段YouTubeをどれ程使っているでしょうか?

動画を閲覧する事だけに使っているのでしょうか?それは全くもって勿体ない事です。YouTubeの機能の半分程しか使っていない!YouTubeというものは動画を投稿して面白さはさらに増すのです。

いやそんなプライベートな動画を公開なんてしたくねーわ!!という方もいらっしゃるでしょう。わかります。

しかし、YouTubeとは単に誰かが動画を投稿して、それを誰かが検索して見るという単純なものではないのです。

機能をうまく活用すれば友人達と1つの動画を共有して、スマホからでもタブレットからでも、もちろんPCからでもいつでも見る事ができるのです。他に人に見られる事なくね。

今回はその方法をご紹介します。是非家族や友人と動画を共有してください。

限定公開にして友人や家族だけで楽しむ

medium_11421138033
photo credit: Lotus Carroll via photopin cc

YouTubeには3つの公開モードがあります。その3つとは以下の通りです。

・公開
・限定公開
・非公開

公開は皆さんご存知、YouTubeの検索でも引っかかりますし誰でもその動画を見る事ができます。

限定公開は「動画へのリンクを持つユーザーだけが視聴できます」。まぁURLを知っていればいいわけです。

又、非公開は自分自身と、自分で選んだユーザーだけが試聴できます。実際どっちでもいいのですが、私は限定公開でたまに友人たちと共有する動画をアップロードしています。

限定公開のやり方はとっても簡単

ではやり方をご説明します。と言ってもやり方はめちゃ簡単です。動画アップロードページにアクセスして。

アップロードする前に「限定公開」を選んでおくだけです。

youtube01

もしくはもうアップロードしてしまった動画については、「基本情報」タブを選択して、「限定公開」を選択すればokです。

youtube02

運動会やドッキリ動画、結婚式の動画はたまにいきなり見たくなるもの

子供の運動会などイベント事、学校の卒業式や、会社の忘年会。どんな動画でも限定公開してアップロードして、関係者にURLだけ共有しておけば、好きな時に見れて非常に便利です。

私は以前友人に仕掛けたドッキリを録画しておいて、仕掛け人や仕掛けられた人と一緒にYouTubeを見て笑いあったりしています。今でも皆で集まった時にも見たりします。

やはりどんなハードウェアでもネットだけ繋がっていれば、いつでも見れるYouTubeは非常に便利ですね!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)