小さい子供が静かで夢中になるYouTubeチャンネル5選

medium_14413529495
photo credit: dejitarukun via photopin cc

私には子供はいませんが、そりゃもうかわいい甥っ子がいます。決して本当に目には入れませんが多分痛くありません。

その甥っ子の兄が近くに住んでいる事もあってか1週間か2週間に1回は甥っ子と会って遊びます。今4歳で常に動きまわっており、「こいつはいつ体力が尽きるのだろうか、、、」と5分に1回くらい感じます。

私は大体兄夫婦が映画を見に行く時など、楽しいので甥っ子の子守をするのですが、1日中遊んでいると疲れます。千代の富士さったら引退を決意するレベルです。走り廻るし、高い高いはエンドレスにやってほしがるし、軽いパンチでも大げさに倒れてあげるなど結構疲れるのです。

こんな時にはパソコンでYouTubeを開いて、おもちゃの動画を見せます。これを見せておくと静かに集中してずっと見ているので子守をしている自分が休憩できます。

そんな育児の子守の強い見方であり、甥っ子が大体見ているYouTubeチャンネルを5つご紹介します。

小さい子供が静かで夢中になるYouTubeチャンネル5選

私の甥っ子は今4歳でパトカーや救急車の働く車から、その辺に走っている車まで大好き。車大好きっ子です。そしてそれにプラスして電車も大好き。

なのでトミカやプラレールなんて何個も持っています。あとキョウリュウジャーやトッキュウジャーなどの戦隊物も大好き。

恐らくそんな3歳~5歳くらいの男の子は多いと思うので、ちょっと休みたい時など以下のチャンネルの動画を見せておくのは凄く楽だと思います。

TheGacchannel(がッちゃんねる)

ガッちゃんねる

現在5歳のがっちゃんが知育玩具やらトミカやらプラレールをレビューするTheGacchannel

最近はどこかに行った動画もあって、これがかわいい!ちびっ子かわいい!

同じくらいの歳の子が元気に遊んでいる動画だと嬉しいのか安心するのかよくわかりせんが、甥っ子もがっちゃんの動画は本当によく見ています。

大人も「子供かわええ」とホンワカして見れます。

チャンネル登録者 85,697人(2014年10月17日現在)

タカラトミー

タカラトミー

トミカやプラレールといった子供大好きな玩具をリリースするタカラトミーの公式チャンネルもオススメ。

タカラトミーの玩具の公式PVはめっちゃ使えるぞ!

チャンネル登録者 65,676人(2014年10月17日現在)

まえちゃんねる MAECHANNEL

まえちゃんねる

お父さんと息子さんによるまえちゃんねるも玩具レビュー系で非常に楽しいチャンネル。お父さんはハキハキした分かりやすい声でキチンとレビューして、息子さんは基本遊ぶ!そんな動画です。

こちらはトミカなどの車よりも、プラレールやトーマス、そしてトッキュウジャーなどの電車関係が特に豊富。

最近はゲーム実況はiPhoneケースなど色々な動画をリリースしております。

チャンネル登録者 42,613人(2014年10月17日現在)

レオンチャンネル

れおんちゃんねる

顔出しなしで玩具レビューするレオンチャンネルも甥っ子はよく見ています。

基本玩具のみを映し、イケメン声で結構早口にレビューし倒すのが特徴です。玩具も仮面ライダーにトッキュウジャー、妖怪ウォッチとかなり幅が広い。動画の量もかなり豊富!

小さい子からすると早口で意味わかってんのかなぁ?と思うのですが、ずっと玩具が映っているので楽しいのかもしれません。

チャンネル登録者 454,869人(2014年10月17日現在)

鈴川絢子/Suzukawa Ayako

鈴木絢子

鉄道好きなよしもと芸人、鈴川絢子さんのチャンネルも凄くおすすめ。というか私がおすすめ。

玩具も含めた鉄道に関する動画が主ですが、息子の事やシャワー浴びたりと最近は色んな動画がアップされています。

基本甥っ子が動画見ている横で別のパソコンで作業しているか、寝っ転がっている私ですが、鈴川絢子さんの動画になった瞬間に一緒に見る私。えぇかわいいからです。

ゆったりとしたゆるーい感じの動画ですが、基本かわいいから何でもいいです。かわいいは正義でした。

チャンネル登録者 50,872人(2014年10月17日現在)

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)