YouTubeマイチャンネルのURLを好きに変更する方法(2012年10月19日現在)


photo credit: Rego – d4u.hu via photopin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

YouTubeのマイチャンネル。

そう。あなたがアップロードした動画の数々が集約されるあのマイチャンネルです。

そのURLを他人に教えたい。もしくは名刺に書きたいけど通常のURLではわかりづらいし、長すぎる。

というあなたに朗報があります。

facebookTwitterでもカスタムURLを設定する事が可能ですが、このYouTubeでも任意に好きなURLに設定する事が可能なのです。

ではやり方をご紹介致しましょう

<YoutubeマイチャンネルのURLを好きに変更する方法>

まずはYouTubeマイチャンネルを開きます。

デフォルトだとこんなURLに!
これだと名刺に書いたり、誰かに教えるのに厄介ですよね?
覚えられないし・・・

ではURLを変更していきましょう。

まずはチャンネル設定をクリックします。

チャンネル設定「情報と設定」タブをクリック

チャンネルのURLにある編集をクリックします。

任意のURLを入力し、「チャンネルURLを作成」ボタンをクリック!

問題なく完成されれば、以下の画面の様なメッセージが表示されます。

というわけでURLの変更が完成です!

新しいURLは”http://www.youtube.com/user/keikanri”ですので是非遊びに来てください!

<最後に>

以上がYouTubeマイチャンネルのURL変更です。

すごく簡単にURLを変更することができます。

変更しておいた方が紹介する時にも楽ですし、自分のチャンネルだという実感も湧きます。もし名刺に書く場合などあれば非常に楽です。

利点ばかりですので是非変更してみてください!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)