Googleトップ画面の「I’m Feeling Lucky」を押すと過去のDoodlesや、Doodles関連商品が探せるで!

title

あれ・・・あれれ・・・・?

私の記憶が確かならば、Googleのトップページにある「I’m Feeling Lucky」ボタン。これですね、これ。

lucky

昔は検索キーワードを入力して、この「I’m Feeling Lucky」ボタンを押すとそのキーワードで検索した一番トップに君臨するページへ直接アクセスでましたよね。

いや、今でも検索時にこの「I’m Feeling Lucky」ボタンを押せば、検索結果一番上にあるページに飛びます。

lucky

が、しかし、特に検索キーワードなしで「I’m Feeling Lucky」ボタンを押すと、過去の過去のDoodles、又、Doodles関連商品が売っているECサイトにアクセスできる事を今さっき知りました。まさにkeikarni的HOTな情報でござい!!

という事でご紹介するでしかし。

「あぁ過去のDoodlesが見たい!!」OK!そんな時はGoogleトップ画面の「I’m Feeling Lucky」を押すんだ!

まずDoodlesって何やねん!!とツッコまれる方もいらっしゃるでしょう。あれです。Gootleを使っていて記念日やら、祝日やらにGoogleロゴがその日に因んでなんやらオシャレなデザインになりますね。

あれです、あれ。尚、意味は「いたずら書き」という意味だそうです。こんなんとか。

dool2

そんでもって、こんなんとか。

dool3

▼では過去のDoodlesを見て行きましょう。

まずは上記にもありますが、特に何の検索キーワードも入れずに、Googleトップ画面から「I’m Feeling Lucky」ボタンを押しましょう!そう、その調子だ。くー、最高だ。そう、豪快にぃ!

lucky

▼過去のDoodlesも検索できちゃいます。こんな画面ががが。

dool4

一番古いDoodlesは1998年。結構今に比べると地味ですね。原型とどめています。最近のは結構原型シカト状態のDoodlesも多いですからね。

dool7

Keikanri的年間気に入ったDoodles!

ってな訳で私個人的に気に入ったDoodlesを1年毎に勝手に選んでみましょう!

1998年!ベータ版!初々しいぞGoogle!よっ!Google!!

1998

1999年!アメリカ丸出し!まだまだシンプルだぞ!

1999

2000年!シドニーオリンピックでござい。

2000

2001年!クロード・モネの誕生日!これは良いね!

2001

2002年!アンディ・ウォーホル誕生日!2002年で一番目立ってる!

2002

2003年!彦星と織姫ーなやつ。

2003

2004年!はアテネ五輪!

2004

2005年!ゴッホの誕生日!なんか画家関係は多いよね。

2005

2006年!ワールドカップ日本仕様。

2006

2007年!今まで欠かさずあったハロウィンですが、この年で一気にはっちゃけてきたので2007年はこれで。

2007

2008年!この年からどんどんスタイリッシュに。しかしoogはどこ言った!と突っ込みたくなった新幹線で。

2008

2009年!やっほーぃ!江戸川乱歩!!

2009

2010年!これも毎年あった感謝祭ですが、今までで一番良い!

2010

2011年!レスポールの誕生日!実際に音も出る優れもの。

2011

2012年!2012年ありすぎ!でもこのロスさんに決定。確かめちゃ綺麗な油絵をめっちゃ早く書く人だよね。んでもって油絵とは全く関係ない動物の話とかばっかする人だよね。テレビで見た。

2012

2013年!んでもって今年のはコレ。ツール・ド・フランス100周年でしたねそういえば。

2013

Doodles関連商品も買える!

ちなみに同じページにある、以下のDoodle Storeをクリックすれば、Doodles関連商品が買えるストアにアクセスできます。

store

▼こんな感じにTシャツ。それにマグカップなんかもあるので是非試してみてください。

store2

Doodleは本当にたくさんあります。それを1つ1つ一気に見るのも中々に面白いものです。是非あなたも見てみて好きなDoodleを見つけてみてください。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)