Amazonプライムビデオで見れるおすすめアニメ20選

Amazonプライムビデオは最強です。年間3,900円、月間325円、1日約10.41円です。1日10円ですよ!?うまい棒1本ですよ!?めちゃくちゃ安いですよね本当に。

HuluやNetflixなどの定額動画配信サービスに比べて超絶安価なだけでなく、動画も豊富にあるしCMも数本動画見ていると動画と動画の間に入るくらい、それにスキップもできるし気になることなし。さらに凄いのはこれがAmazonプライムのいちサービスだってことですよね。Amazonプライムに加入すればお急ぎ便など他にも色々な恩恵を受けられます。

Amazonプライムビデオなら、PCでもスマホでもタブレットでも見るとこ選ばずに動画を楽しむことができます。なお、私はAmazon公式のFire HD 8 タブレット16GBを家用タブレットとして活用しています。

現在私はフリーなので家で作業することが多く、これによって私の動画を視聴する時間は格段に増えました。もう1日5回くらいはタブレットを起動してプライムビデオを見る習慣が勝手に形成されました。タブレットは友達です。

今回はプライムビデオの中でも、私がほぼ毎日見るアニメ作品のおすすめを20作品抜粋してご紹介します。本当はおすすめに入れたかった「この美術部には問題がある!」や「NEW GAME!」が外れてしまったこともあり、プライムビデオは結構ラインナップが増えたり、契約の都合上減ったりもするのでもしかしたらなくなってしまう作品もあるかもしれません。だからこそ早めに見ておきましょう!

それでは400を超えるAmazonプライムビデオのアニメから、おすすめアニメ20選をご紹介します!なお今回あえてアニメ映画は外しました。アニメ映画はまた別にまとめます。それではどうぞ!

Amazonプライムビデオで見れるおすすめアニメ20選

天元突破グレンラガン

まずは天元突破グレンラガンから!このアニメのスタッフ達が後に作り上げたキルラキルも最高ですが、このグレンラガンも最高です。

男心を刺激し続ける激アツなロボットアニメ。ロボット物が嫌いな方でも今作は楽しめるはず!終盤の「俺を誰だと思ってやがる!」のセリフで私は余裕で涙した記憶もあり、泣けるアニメでもありますね。

天元突破グレンラガンをAmazonビデオ-プライム・ビデオで

うしおととら

漫画は最高に面白いことは知っていましたが、プライムビデオでやっとアニメ版も見ました。いやー面白すぎて途中仕事が滞ってしまったほどです。うしとらによって月収が半分になるところでした。

筋肉少女帯のメタルなOPも最高だし、漫画をそのまま現代のアニメ技術を駆使して再現しているので物語ももちろん最高ですね。林原めぐみの白面は恐怖感も凄かった。しかし39話にまとめるために省いた話や急いだ部分があったので、できればもう1クール長くやって原作を完璧再現してほしかった!

うしおととらのシーズン1 エピソードを観る -Amazonビデオ

亜人ちゃんは語りたい

これは2017年現在。今記事を書いている現在放映されており、1週間に1回追加されるのですが、私が今1番楽しみにしているアニメですね。

日常世界に亜人(デミと読みます、ドラキュアラや雪女のことです)が普通にいる世界なのですが(警察には亜人課があったり)、どのキャラもかわいいし完全にファンタジー部分ありますが、ある意味日常アニメ的な楽しみ方ができます。とりあえずサキュバスの佐藤先生が凄いいいと思います。単純に声優の日笠陽子さんが好きなだけかもしませんが。

亜人ちゃんは語りたい

ソードアート・オンライン

めちゃくちゃに売れているライトノベル「ソードアート・オンライン」の一期もAmazonプライムで見れます。

ロールプレイングのVR世界に入り込む話ですが、これは確かに面白いしスカッとした気持ちになるし、かっこいいし、キャラはかわいいしとラノベでこれは確かに売れるよなー、実際面白いもんということが余裕で理解できるアニメです。

ソードアート・オンラインのシーズン1 エピソードを観る -Amazonビデオ

無限のリヴァイアス

昔からめちゃくちゃ大好きなアニメ作品。それが無限のリヴァイアス。

宇宙船に残された少年少女たちが織りなす、少年少女達の心理の移り変わりが手に汗握る作品です。

鬱アニメではありますがSFアニメとしては日本アニメでもトップクラスに好きな作品。ルクスン・北条は最初から最後まで本当に愛すべきキャラクターで超好き。

無限のリヴァイアスのシーズン1 エピソードを観る -Amazonビデオ

スクライド

1つ上の無限のリヴァイアスのスタッフが作ったもう1つのアニメがこの「スクライド」。

リヴァイアスの鬱アニメとは打って変わって、こちらは超激熱のバトル漫画。馬鹿じゃんと思う程に熱いアニメ。略すと馬鹿熱アニメ。

スクライド

涼宮ハルヒの憂鬱

アニメを知らない人でも「涼宮ハルヒの憂鬱」という名前だけは聞いたことがあるのではないでしょうか。それくらいに有名作であり、社会現象ともなったハルヒ。私もドハマリしましたし、これは原作のラノベも購入して読み耽りました。

美少女と高校生日常もの、宇宙人に未来人に超能力者などなど様々な要素のごった煮なんですが、それでも面白いもんは面白いのです。2期のエンドレスエイトは正直キツかったけど。

涼宮ハルヒの憂鬱(2009年放送版)のシーズン1 エピソードを観る -Amazonビデオ

かんなぎ

個人的に大好きなアニメ作品で、美少女系といいますかラブコメ系のアニメだと断トツで好きな作品がこのかんなぎ。山本寛監督の最高傑作はこのかんなぎだと思うんですよね。早く2期やってほしいです。

キャラクターも個性的揃いで、ギャグもテンポがめちゃくちゃ良い。この作品から戸松遥さんという声優がめっちゃ好きです。脇を固める声優も花澤香菜さん、沢城みゆきさんと豪華だぞ!20分時間があればスキマ時間で見ちゃうくらいには好き。かんなぎ大好き。2期!頼む!

かんなぎのシーズン1 エピソードを観る -Amazonビデオ

シティーハンター

ここからジャンプアニメ物を4連続いきますよ。まずはシティーハンター。私埼玉出身なのですが、中学生の頃に17:30からよくシティハンターとルパン三世が放映されてて大好きだったんですよね。

そして高校時代に足を骨折してずっと家にいるときにレンタルして見続けてたのが、このシティハンターと次のスラムダンクのアニメでした。シティハンターは冴羽リョウとファルコンがとにかくかっこいい。そしてアニメ史上最もエンディングに入るタイミングがかっこいいアニメですね。

シティーハンター

スラムダンク

漫画はもう国民的な人気ですね。私も最も好きな漫画の1つがスラムダンクです。

アニメもめちゃ面白いです。アニメ版では全国大会はないので豊玉戦や山王戦はなく、県大会最後の陵南戦終了後に陵南、翔陽の混合チームとの練習試合というオリジナルの物語で終わりです。スラムダンクのアニメは声優がピカイチで合ってますよね。どのキャラクターも最高!

スラムダンクのシーズン1 エピソードを観る -Amazonビデオ

るろうに剣心−明治剣客浪漫譚−追憶編

るろうに剣心のアニメ最高傑作と名高い「追憶編」。これもプライムビデオだと無料で見れちゃうんですねー、最強かよ!

主人公の剣心が人斬り抜刀斎だったころから、雪代巴と夫婦として暮らし、頬の十字傷が付く理由が記されるのがこの追憶編。ストーリーの美しさはもちろん、スタッフが超気合入っているのが感じられる作画が素晴らしい。とにかくるろうに剣心が好き、もしくは知っていて「追憶編」のアニメを見てないのはめちゃくちゃもったいないぞ!

るろうに剣心−明治剣客浪漫譚−追憶編のシーズン1 エピソードを観る -Amazonビデオ

銀魂

怒涛のジャンプアニメ4連発の最後は銀魂。銀魂は腐女子向けとか見られる場合もありますが、全然そんなことはありません。テンポの良いボケに激しいツッコミが常に楽しめるギャグパートから、たまに長く続くシリアスパート。個人的には断然ギャグパートの方が好きですが、どちらも楽しい!

登場人物も大量、なのにどれも声優が豪華。そしてギャグパートでは苦情が何回も来るチャレンジングなアニメ。プライムでは4期くらいまで見れるので、200話くらいは軽く楽しめるぞ!

銀魂 (1年目)のシーズン1 エピソードを観る -Amazonビデオ

デュラララ!!

最近私は池袋の週2回以上は遊びに行きます。もう池袋のホーム感すごいです。

そんな池袋好きならさらに面白いアニメがこの「デュラララ!!」。池袋を舞台にしたギャング、アイルランドの妖精デュラハン、高校生、ロシア人の寿司屋、その他やばい組織が入り混じるアニメ。随所に背景で池袋の名所やお店が現れておもしろい。

現実とファンタジーがいりまじる物語で、先が中々読めない展開も面白い。個人的には作中最強のキャラクター「平和島静雄」がめちゃ好き。静雄が登場したときの安心感すごい。

デュラララ!!のシーズン1 エピソードを観る -Amazonビデオ

STEINS;GATE

名作アニメ、面白いアニメを特集すると必ずと言っていいほどの常連がこの「STEINS;GATE」。

メールを過去の送信できるタイムマシンを発明してしまう主人公「岡部倫太郎」とその研究所のメンバー、通称ラボメンが、メールの送信によって過去を変えていく。そんなガッツリのSF作品で、様々な情報や話が噛み合い非常に面白い!

SF好きであればまず見るべきアニメといっていいでしょう!

STEINS;GATE

機動戦艦ナデシコ

ロボットものなんですけどね、シリアスありギャグありラブコメありで楽しい面白いのが機動戦艦ナデシコ。

ダイゴウジ・ガイが死んでしまうシーンはやはり名シーンですよね。そして桑島法子さんをこの作品で好きになりました。映画の出来も良くアニメ、映画と一気見がおすすめ!

機動戦艦ナデシコのシーズン1 エピソードを観る -Amazonビデオ

カウボーイビバップ

困った時の山寺とまで言われるほど、いくつもの声のパターンがあり今のアニメ界になくてはならない存在の声優山寺宏一さん。その山ちゃんが主人公という実は珍しい作品であり、ハードボイルドなアニメの名作がこのカウボーイビバップ。

ちょっと違うけど、ルパンとかシティハンターが好きな人は絶対見て欲しい作品!

カウボーイビバップのシーズン1 エピソードを観る -Amazonビデオ

ジャングルはいつもハレのちグゥ

中学の頃に凄い楽しみにしていたアニメが、ジャングルはいつもハレのちグゥ。今も大好きな作品です。

完全ギャグ漫画でボケキャラが非常に多いんですが、ツッコミはハレ1人。このハレのツッコミが気持ちよいくらいにキレが良くて最高です。銀魂の新八くらいにツッコミます。

ジャングルはいつもハレのちグゥのシーズン1 エピソードを観る -Amazonビデオ

僕らはみんな河合荘

アニメでは原作になく唐突にサムゲタンが登場したりと、軽く叩かれた僕らはみんな河合荘ですが私は作品としては大好きですよ!

同じ屋根の下に固定豊かなキャラクターが一緒に住むことになるラブコメですね。ヒロインの花澤香菜さんが声を出す河合律がめちゃくちゃかわいいんですよね。読書家なんですよね、ツンデレなんですよね!ってか私はラブコメアニメ好きなんですね。

僕らはみんな河合荘のシーズン1 エピソードを観る -Amazonビデオ

魔法少女まどか☆マギカ

これも超有名作です、魔法少女まどか☆マギカ。アニメ制作会社シャフトの代表作です。序盤はほんわかとした物語展開でほのぼの感もあるのですが、途中巴マミの死あたりからは一気にシリアスな展開へと進んでいきます。

この序盤ほんわか、一気にシリアスな流れはエヴァあたりも近い印象を受けますね。アニメ制作会社シャフトの渾身の一作。最強に面白い!

魔法少女まどか☆マギカのシーズン1 エピソードを観る -Amazonビデオ

化物語

もう1つシャフトのアニメを。西尾維新の有名作「化物語」のアニメ1期もAmazonプライムで見れます。怪異と呼ばれる妖怪的な存在に取り憑かれた少女と主人公阿良々木が、この怪異にまつわる事件を解決するアニメ。

個人的に1番好きなヒロインは神原駿河がメインの話「するがモンキー」。でもどれもキャラクターも魅力的で物語も楽しいぞ!

化物語のシーズン1 エピソードを観る -Amazonビデオ

年間3,900円のプライムビデオは究極の動画配信サービス

これ以外にも一時期はエヴァやCLANNAD、ファーストガンダムも見れた気がするのですが、私が今この記事を書いている2016年3月現在では見れなくなっていました。

上記20のアニメもいつ観れなくなるかわかりません。全ておすすめで面白い作品ばかりです!是非Amazonプライムに加入したら上記のアニメを試してください。年間3,900円という激安な価格で、上記全てのアニメを観ることができます!全部レンタルしてくるよりも断然安いですね。Amazonプライムはやはり最強です。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)