家系ラーメンを食べました。そうです0.6kg増えました

ダイエットをすると決めた人間が最も食べてはいけないものはなんでしょうか。ケーキでしょうか、ハンバーガーでしょうか、いやいややっぱりピザでしょうか。いいえ正解は家系ラーメンです。

昨日0.6kg減ったのでダイエットなど簡単なことですねぇおやおやと考えていたのですが、本当に申し訳ありません。本日2017年4月12日の体重は86.4kg。前日が85.8kgだったのでめでたく0.6kg増えたわけです。

さて原因はなんでしょうか。昨日の振り返りとともに理由を考えていきましょう。

原因は明白。家系ラーメンと運動不足

冒頭でも説明したとおり原因は家系ラーメンです。さてまずは言い訳から入るとしましょう。体重が増えたという事実から自我を守るためにもまずは己を正当化しなくてはいけません。まずその日は12時からぶっつづけで仕事がありお昼ごはんが15時くらいになったのです。もう15時になっていればお腹はぺっこぺこですね。そりゃそうです。

その日は友人と一緒にいたのですが、お昼ごはんは家系ラーメンと決めていました。池袋にある武蔵家というラーメン屋でしてね。なんとあの家系の総本山吉村家直径の味が楽しめるんですよ!凄いよねー。

もうお腹はぺこぺこなので中盛の食券を押しました。えぇ自分の意思ですよ。あーっと指の操作をミスったーっとかそんなんではなく自分の意思でね。そして中盛の食券を店員さんに渡したらこう言われるわけですよ。

「ご飯どうしますか?」

おいちょっと待てと。私は今ダイエット中ですよ。さらに言うと体重を毎日ブログで報告しているんですよ。そんな私にご飯?超炭水化物じゃんと。迷わずこう言ったよ。

「はい、普通で」

とね。大盛りにはしませんでしたよ。それでラーメンはスープまで飲み干しましたよ。もうご飯食べたあとは1時間くらい動けないくらいお腹いっぱいでしたよ。ダイエット中なのに本当に何をやってるんでしょうかね私は!

運動がどうしてもできない日にどうするかを考えないといけない

おそらくこれだけ大量に食べたとしても運動で帳消しにできれば、おそらく太ることはないのでしょう。しかし昨日は帰宅時間も遅かったので走ることを諦めてしまいました。

運動がどうしてもできないなという時には、朝起きてすぐにランニングに行くなどと優先度を変えて早めに実施するという対応が必要ですね。とりあえず昨日0.6kg減って、本日0.6kg増えました。一喜一憂せずにこれからもダイエットをがんばりますよっと。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)