「風邪!?たいしたことないっすよwww」って行動してたら感染性気管支炎になりました

medium_3656207851
photo credit: mugley via photopin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

「風邪は万病の元」

っと言いますがね。コレやっぱり本当だと痛感したのが今日でした。

4/5程から鼻水が滝の如く出てくるようになってきて、「あぁコレが有名な那智の滝ですねぇ」っとか冗談を言いいながらいつも通り不規則に行動していたら、だんだんと喉も痛くなってくる始末。

鼻はまだいいけど、個人的に喉の痛みが凄く嫌いな私でしたが、特に気にせず昨日も都内で打ち合わせやら、幼馴染のうちで大学生の如く家で飲み会などなど。

その飲み会の時でした、呼吸する毎に気管の辺りから「ピーピー」「ぜぇぜぇ」っと風が漏れているかの様な音がして呼吸が苦しくなる。

過去3回程急性喘息になって苦しみ抜いた経験があるので経験があるので非常に焦りました

これだんだんヤバいかなぁと考えてながらも普通に酒を呑んで帰ってきたら、呼吸が苦しすぎて全く眠れませんでした。

<風邪の時はなるべく休む>

medium_3301033293
photo credit: Eole via photopin cc

結局1日経っても呼吸が苦しい子事に変わりなく、もう我慢できずに病院へ行った所、感染性気管支炎という症状になっていました。

なんか医者の幼馴染に聞いてみたら

「あぁ感染性気管支炎は抗生剤出すために風邪をそう呼ぶのよ。風邪じゃ抗生剤出しづらいからねぇ。まぁ水分とって寝てれば2日くらいで良くなるんじゃねーか」

って事でしたが、コレ呼吸がキツ過ぎて本当にツライのです。

上記の通り「風邪は万病の元」といいますが、コレ本当ですね。

調子に乗って

「風邪!?たいしたことないっすよwww。余裕余裕」

ってスタイルで生活していたら見事にやられました・・・・

ホント風邪を引いたら休養とった方がいい事を痛感致しました。

あなたも風邪だからって軽視せず、病院に行くなり安静にするなりしてください。

Keikanriの今日のbokete

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)