ミニブログ「メタルマイト刑事」を話題のテーマ「Stinger3」でリニューアルしました

medium_484958704
photo credit: anne in adelaide via photopin cc

2012年12月に産声をあげました私の運営するミニブログ、というより最早300記事を超えてミニとも言えなくなっている感満載のブログ「メタルマイト刑事!!」をこの度リニューアルしました。

ブログの内容としては私が10代の頃からハマっているヘヴィメタル、ハードロック、プログレ系の音楽レビューが中心の音楽ブログです。

記事数もこのメインブログKeikanriと並ぶくらいには更新されてきているのですが、訪問数やページビューは結構乏しい状況です。まぁしかし、自分が聞いた音楽ライブラリーを作っているようなイメージで結構楽しいのでこれからも更新していく予定です。

リニューアルしたぜ!「メタルマイト刑事」

リニューアルしたキッカケはiTunesアフィリエイトサポートから

「アフェリエイトプラグラム変更したぜ!10月1日までに対応よろ!」

みたいなメールを受信したのがはじまりです。

この「メタルマイト刑事!!」ではレビュー1つ毎に基本1つiTunesのアフェリエイトを貼っていたので、1つ1つ変更する必要がありました。

正直めんどくせぇと思いましたが、やるしかないので変更を。今大体半数程が対応できました。

ってな訳で結構な時間をかける必要もありますし、どうせならそろそろ一回見た目も大幅に変更してやろうと考えリニューアルを決意したのです。

テーマは今人気、話題の「Stinger3」で

Stinger3の正式公開 | SEO対策に強い無料WordPressテーマ「Stinger」

この機会にWordPressのテーマも変更しました。

SEOなども素晴らしく、このテーマに変えてアクセス数が急増したとの例もあり巷を今揺るがしているテーマ「Stinger3」(その例の時はまだ2でしたかね)に。

まぁ実際はコンテンツありきで、そのパフォーマンスを100%近く引っ張りだしてくれるテーマだという認識なので、1つ1つの記事の文字数も非常に少ないこの「メタルマイト刑事!!」がアクセスアップするかは不明ですが、見た目もシュっとスタイリッシュになって気に入っています。

さて、最近アフェリエイト対応やら、ブログ修正だったりでなかなか記事を書けていない状況です。聞き貯めているCDもまだまだ700枚以上あるのでレビューも再開しようと思います。

しかし好きなCDばかりをレビューしてしまったせいで、だんだんショボいCDを聞かなくちゃいけないのは結構しんどいもんですな。

それではこれからもKeikanriとともに、「メタルマイト刑事!!」もよろしくお願いします。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)