「ひらくPCバッグmini」を購入したけど、これがめちゃくちゃ便利

IMG_1550

もうかれこれ3年以上アウトドアメーカーが好きなこともあって、GREGORYのPCが入る専用ポケットのあるバックパックを使っていました。そのバックパックがそろそろボロくなってきたので新調しようと思っていたのですが、もうすでにそのバックパックが発売していなかったのと、その後継型っぽい型番が思いの外ダサかったので何か他のバックを買いたいと思っていました。

私の場合日常で活用するバッグの選定理由は明確です。

使い勝手。そうまさに使い勝手です。

まず手で持たないといけないバッグは最初からNGです。常に片手がバッグのために取られるなんて完全にダメです。私は常に両手を使いたいのです。そうなるとバックパック、ショルダーバック、トートバックあたりになってくるのでしょうが、さらにいうと背負ったまま、できるだけ動作少なく中の物が取れるのがベストです。中の物を取り出すためにわざわざバックを持つなんて面倒ですよね。

そんなバッグないかなー。いやあるわけないよなー。あったら絶対買うんだよなー。でもあるわけないよなー。

って思ってたらありました。スーパークラシックの「ひらくPCバッグmini」です。私が普段から活用している薄型財布である「薄い財布」を手掛けるスーパークラシックです。本当に良いバッグだったのでまだ2日しか使っていませんが軽くレビューです。

スポンサー リンク

「ひらくPCバッグmini」を購入したけど、これめちゃくちゃ便利

▼まずはこのバッグなのに直立不動。立つことですねこれがまず凄いです。結構雑にガンと置いても普通に直立します。かなりの安定度があります。赤ちゃんですら立つのに1年以上必要だってのに、このひらくPCバッグは立つんです。
IMG_1540

▼そして開きます。バッグを開くとこんなふうに開きます。開いた状態でバッグをテーブルに置けばすでに何でも取り出すことができます。苦労することなく何でも取り出せるのです。
IMG_1542

▼このように横から確認します。完璧に直立しております。ちょっと触ったくらいじゃー倒れません。中に入れる荷物の重さも手伝って完璧です。
IMG_1553 - コピー

▼名前の通りPCももちろん入ります。私の場合はこのPCが入るべきところが用意されている。という機能もバッグを選ぶ大事な要素です。各ポケットが程よい大きさで独立しており、取り出しやすさが段違いに最高です。
IMG_1543

スポンサー リンク

「ひらくPCバッグmini」はそのままの姿勢で全ての物が取れる

▼体にバッグを肩にかけてみました。見てくださいこの笑顔。ちなみにひらくPC場バッグminiを肩にかけるまではこの世の終わりのような悲しい顔してました。しかしすぐにこの笑顔です。
IMG_1549

バッグを肩にかけた状態でも中の物の取り出しやすさは段違いです。かつてこんなにかけた状態で中の物が取り出しやすいバッグがあったでしょうか。えぇそうです、もちろんありません。
IMG_1550

まだまだ会社の通勤に2日程使った程度なので、この「ひらくPCバッグmini」のポテンシャルを全て理解できていません。

またこの文房具、ガジェットあったら絶対便利じゃーん!という物も多いのでその辺集めて1ヶ月くらい経ったら改めてレビューしてみようと思います。とりあえず2日しか使ってないけど。めちゃくちゃ便利ってことだけはわかりました。

▼購入はスーパークラシック公式から。

ひらくPCバッグmini|スーパークラシック

スポンサー リンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)