2017/11/11(土) 「個人ブログ起業スタート」セミナー!を開催

久々にブログセミナーを行います。どれだけ久々なのかと調べてみると2013年6月のセミナー以来でしたので、約4年ぶりのブログセミナーです。

今回開催するブログセミナーはその名も「2017年11月11日(土) 初心者歓迎「個人ブログ起業スタート」セミナー!遊びを仕事にするブログ運営術」です。

今からブログを始めたいブログ初心者には特におすすめのセミナーです。しかし可能であればブログの開設くらいをしておくと特にいいかもしれません。

▼お申込みはこちらから
2017年11月11日 (土) 初心者歓迎「個人ブログ起業スタート」セミナー!

半日をかけてブログで自分事業の築き方、そして続ける程に絶対に必要になるブログに必要な法律を学ぶ

セミナースライドの案を練り始めて、今回のセミナーは半日で学ぶには情報を詰め込み過ぎているなと感じるくらいには濃厚にコンテンツを詰め込んでいます。

ブログで事業を築く為にはどのような方法でブログ運営をすればいいのか、そしてその具体的なアクションはどうすればいいのか。運営の方針考え方、デザイン、文章術、SEO、アクセス解析などブログのPDCAの廻してブログで事業を築く方法の全てを詰め込む予定です。

そしてブログを続ければ続ける程、「これって法律的にはアリなの?ナシなの?」と疑問に思う瞬間は必ずあるはずです。私も過去5年以上ブログを書き続けて、これって本当に法律的にアリなの?と思いGoogleで調べても結局わからず、アイデアをいくつかボツにした経験があります。

法律関係の疑問にはYes/Noで判断できる事例が少なく、最終的に素人がGoogleで調べても全くわからない・理解できない・判断できないことが多々あります。そこで今回の「「ブログ起業」セミナー!〜自分で事業を築くブログと法律の教え」では、ブログで情報発信を行う現役の弁護士さん2人による、ブロガーが本当に知らなきゃいけない、知っておくべきな生きた法律の知識と考え方をお伝えします。

ブログで自分の事業を築く。ブログで起業した弊社だからできるセミナー

2012年にブログを開設してから約5年半ブログを続けてきました。ブログが好きになってWebに興味を持ち、Webプログラマー、Webディレクターをやりました。前に勤めていた会社のブログの編集長もやりました。数々のブログのコンサルを今も続けており、自分でも色んなブログをたくさん作りました。

そして2017年10月2日、友人のjMatsuzakiと一緒にブログを軸に事業を築き、jMatsuzaki株式会社を設立しました。

ブログで事業を築くと聞くとすぐに「PV」を上げて「広告費」を稼ぐと考えてしまいますが、それはあくまで1つの手法に過ぎません。それだけがブログの稼ぐ道ではあまりに悲しいじゃありませんか。この方法を取った場合に、1日50記事も100記事もリリースする法人が運営するオウンドメディアに個人ブロガーが勝てるでしょうか?どうやっても個人では1日5~10記事、全てのエネルギーを費やしても15記事が限度でしょう。

弊社jMatsuzaki株式会社のブログ運営メソッドは、この「PV」至上主義的なブログ運営とは大きく異る考え方です。個人のブロガーだからこそできるやり方があります。そして実際にこの考え方で起業したのです。ブログで起業した弊社だからできるオリジナルのセミナーだと自信を持って言えます。

11/6追記!5つの参加者特定を用意しました

またセミナーに来られた方がよりアクションを起こしやすいように、5つの参加者特定を用意しました!これだけでもかなりのボリュームですので、是非セミナーに参加してロードマップやチェックリスト、レポートを活用して具体的なアクションを起こしてください。

■個人ブログの運営の指標となる「個人ブログ5年ロードマップ」(PDF)
セミナー受講後に見ながら個人ブログの運営を行えば、脇道に逸れることなく進むべき道の指標となる「個人ブログ5年ロードマップ」をプレゼントします。

■読者に読まれる文章、読者にやさしいデザインを作り上げる「ブログチェックリスト」(PDF)
「ブログタイトル」「記事タイトル」「禁止ワード」「利用するべきHTMLタグ」「カテゴリー」「本文」「広告」「スマホ対策」などなど、ブログを構築する上で更新する上で必要となる弊社のブログコンサル時に活用している約50項目のチェックリストをプレゼント!

■検索の地盤を固める「SEO」チェックリスト(PDF)
こちらも弊社のブログコンサルで活用しているチェックリストです!SEOはGoogleへ自分のサイトにはどのような情報を提供しているのかを正しく伝える手段です。ブログにおいて絶対にやっておきたい約50項目のSEOチェックリストを提供します!

■プロが実際に活用している分析レポートサンプル(PDF)
弊社がブログコンサルにおいて、一定のPVを越えた方に提供しているGoogle Analytics、Search Consoleなどのデータを活用して作る約15ページの分析レポートサンプルをプレゼントします。これを毎月作ることでどこに問題があるのか、何が好調なのかを洗い出し対策を立案します

■当日のスライドも後日プレゼントします(PDF)

「「ブログ起業」セミナー!〜自分で事業を築くブログと法律の教え」詳細

イベント名 2017年11月11日(土) 初心者歓迎「個人ブログ起業スタート」セミナー!
遊びを仕事にするブログ運営術
開催時間 2017年11月11日(土) 13:30~17:45 開場13:00
希望者のみ事後懇親会あり
会場 大橋会館 池尻大橋駅より徒歩3分
会場住所 東京都目黒区東山3丁目7-11
参加費 6,980円
定員 40名 先着順

▼2017年11月11日(土) 初心者歓迎「個人ブログ起業スタート」セミナー!遊びを仕事にするブログ運営術のより詳しい開設はコチラ
2017年11月11日(土) 初心者歓迎「個人ブログ起業スタート」セミナー!遊びを仕事にするブログ運営術|jMatsuzaki

▼お申込みはこちらから
2017年11月11日 (土) 初心者歓迎「個人ブログ起業スタート」セミナー!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)