LOUD PARK12に行ってきました!Part1 #loudpark

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

昨日2012年10月27日に日本最大であるメタルフェスティバルの祭典LOUD PARK12へ行ってきました。
実は私は初めて開催されたLOUD PARK06以来の参戦です。

あれから6年も経ってしまったのか。
と時に流れの早さに驚いたりしました。うん。今ね。

毎回1万5000人前後のメタルファン達が集うこのライブフェス。
本当に凄まじいバンドの数々に驚かされます。

ちなみに今回の参加バンドは以下の通りです。

ついに今月だ!10月27日(土)LOUD PARK12 出演バンド紹介! | KeiKanri

ちなみにこのエントリーを書いた後にCircus MaximusChildren of Bodomの参加表明がありました。

そして今回のLOUD PARK12はこの通りのタイムスケジュール

写真が見づらい方はこちらをご覧ください。

LOUD PARK 12 : OFFICIAL SITE

それではライブレポを2回に渡ってご紹介したいと思います。

ちなみに今ブログを書きまくる会kazuyancampに参加していますので、Part1,2まで一気に書いてしまう予定です。

どうぞ!

<朝、起床。寝坊・・・>

前回LOUD PARK06は@jmatsuzakiと小学校からの友人T君、そして高校からの友人O君と行きました。

今回LOUD PARK12は前回に引き続き小学校からの友人T君と私@keikanriの2人での参戦です!

場所はさいたまスーパーアリーナ。ライブ開始は10:30クリストファー・アモット

ちなみにLOUD PARKはライブ開始は10:30なのですが、入場は9:30から可能です。
前回LOUD PARK06の時に9:15くらいに会場に行き、入場まで並ぶわ。会場に入ってから1時間待つわで面倒ここに極まりでした。

その反省を生かし、きっちり1週間前に集合時間と場所をT君と決め、

「よし!10:15分頃にさいたま新都心駅で落ち合おう!」

そう心強く私とT君はガッチリFacebookでやりとりしたのでした。

・・・そして当日の朝。いつになくパチッと目が覚めました。時計を見なくとも直感でわかりました。

「これは遅刻したな」

・・・っと

一応時計を確認しました。

・・・9時15分・・・

「うん・・・無理。遅刻」

そう再認識するまでにそう長い時間は必要ありませんでした。

脳が考えるよりも先に私の指が勝手にT君へ電話し、
発信音の間に頭をフル回転させて、何か良い言い訳はないものか。孔明ならこの様なピンチをどう切り抜けるのか。

そう考えましたが、T君が出た時に

「あ。うん。そう。ごめん。寝坊した。昨日寝オチして目覚ましかけ忘れました!・・・うん。ごめんなさ」

って素直に言ってしまったのでした。

<我、LOUD PARK12に出発す>

戦闘、開始。

さぁ9時55分です。

バスに乗って出発し、最寄駅南越谷に着きました。

しかし、これからは男の勝負。ライブです。
腹が減っては戦はできぬという事で駅近くにあるセブンイレブンでおにぎり2つを購入し、駅でさびしく電車が来るまでに食べました。

初めて「さばの塩焼き」を買いましたが結構うます!

ってな訳で集合時間より45分遅れてさいたま新都心に集合。
皮ジャンやバンドTシャツを着ているメタル猛者共がどんどん集まってきます。

いやぁ皆待ちわびていた様ですこの日を。

T君とも合流しまずは謝る前に「写真撮って」とお願い。

そして山形から来たというメタル好青年を捕まえて、記念にT君とも記念写真。
ありがとう!山形から来たメタル好青年!!

バックのフラッグはLOUD PARK11のやつでしたが・・・

って訳でPart1はここまで。
Part2で実際のライブレポートを書かせて頂きます!!

LOUD PARK12に行ってきました!Part2

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

トメント と トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] PARK12の会場さいたまスーパーアリーナに着いたので LOUD PARK12に行ってきました!Part1 #loudpark | KeiKanriChildren of Bodom … このPart2で実際にライブレポートしていきます。 […]

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)