Wow!!Google検索で著者情報がやっと表示されました。この設定が漏れていたぞ!!

medium_5507447627
photo credit: tantek via photopin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

Google検索で設定を行えば、著作情報が表示されるようになったのはご存知ですか?これですコレコレ。

syosya

まぁ著者情報を表示させる事にどんな意味があるのかは良くわかりませんが、ちょっと前から表示させてみたかったのでいくつかかGoogle+の設定いじったりしていましたが、中々自分で調べても表示されませんでした。

しかも著者情報の表示って設定をいじっても2日、3日反映までに時間がかかるので、確認もめんどくさいんですよ。

そして「あぁめんどくさいなぁ・・・。なんで表示されないんだろうなぁ」

なんて考えていた時についにある1つのエントリーが、私を助けてくれたのでご紹介したいと思います。

<Google検索で著者情報が表示されない場合は、ここをチェックしてみよう!>

medium_7015556295
photo credit: Alex E. Proimos via photopin cc

まずその助け舟をしてくれたのが、かん吉(@kankichi)さんの以下エントリーです。

SEOは新時代へ ? パンダ・ペンギンに続く新たな鉄槌「AuthorRank」とは?

今回私が漏れていたのは「プロフィールを検索結果に表示する」がオフになっていた為でした。この設定をオンにした後に2日程してGoogleから「Google の著者情報プログラムへようこそ」というメールが届き、検索結果に著者情報が表示される様になりました。

plofilehyouji

なので設定してから5日以上経っても検索結果に著者情報が表示されない方は上記の通り、プロフィールの検索を「プロフィールを検索結果に表示する」に設定されているかどうか確認してみてください。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)