行くぜDpub7。私の持ち物はコレで決まりだ!! #Dpub7

2013-02-01 07.28.40

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

いやぁ明日(2013年2月2日)はDpub7ですね。Dpub7。

うむ?Dpubって何ぞですって?そんなあなたにぴったりのエントリーもちょっと前に書いていますよ!こちらをご覧ください。

2月2日(土)Dpub7参加します!皆様宜しくお願いしまーす!! | KeiKanri

私はDpub5に続き2回目の参加です。私が持っていく持ち物は超普通なんですが、もしかしたら初めての参加の方で何を持っていけばいいのか分からない人や、次回参加を考えているけど何も持っていけばいいのやら。って方もいるかもしれません。

そんな方の為に2回目参加の@keikanriはこんなものを持っていくぜ!!って一覧を今回ご紹介致します!!

<Dpub7に持っていく物6つ!!>

<1.モバイルバッテリー>

2013-02-01 07.29.53

まずはモバイルバッテリー。

スマホやモバイルWiFiルーターの電源が切れる事は命の次に死守すべき事です。!!

ってな訳で私はモバイルバッテリーを上記の通り2つ持っていきます。ってかいつもこの2つはバックパックに入っているのですが・・・

もし電源が切れちゃった方がいればお貸しするので声かけてくださいーー!

<2.名刺>

2013-02-01 07.29.32

次は名刺。Dpubでやる事といえば以下4つの事だけです。

・酒を呑む
・豚肉を食べる
・話す
・名刺を交換する

私は以前のDpub5ではこの4つの行動のみで3時間過ごしました。
なので最後の名刺を交換するを実施する為には名刺がないといけませんので、名刺を持っていかなくちゃいけないんです。

ちなみに150人を超える人数が集まるDpub。
名刺入れに入る量じゃあ足りません。大量に持っていってホイホイ配っちゃいましょう!!

<3.スマホ(Android)>

smartphone

やっぱりiPhoneの話になったりするのがDpub。しかし私はAndroidしか持ってませんのでAndroidで・・・

写真もばっちしコレで取ろうと思ってます。
スマホは電池の消費量がハンパないので、上記モバイルバッテリーが必需品です。

<4.小っこいバッグ>

smallbag

Dpubはバッグ置き場はあるけれど、やっぱり貴重品は自分で管理するが吉です。

しかし財布、スマホ、名刺入れをポケットに入れるのは何ともかさばる。
なので私はこの小っこいバッグを前回のDpubの前に買いました。

調べてみたらカメラバッグだったんですね。確かにアキバヨドバシのカメラコーナーで買った様な記憶が・・・

<5.ノートパソコン>

2013-02-01 07.29.15

そしてノートパソコン。
いやDpub中は使う気ないんですがね。

恐らくDpub終わった後に超ブログを書きたくなる衝動に駆られる予想があるんですよ。

私は今回一次会しか出席できないので帰りの電車の中ででもブログを書こうと思って、ノートパソコンを持ってます!!

ってかいつも持っているんですけどね!!

<6.モバイルWiFiルーター>

2013-02-01 07.30.17

上記ノートパソコンと同じ理由でござい!!

<さてさて準備万端_!>

っという事で私は上記6つのアイテムを装備してDpub7に向かいたいと思います。

参加される方、又、幹事の皆様。明日は宜しくお願いしますーー!!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)