AmazonFBA Calculato-AmazonFBA利用前に利益率を計算するのに便利なWebサイト

title

ブログやSNSによって個人がメディアとなる事が容易となりました。又、少し知識があればEC-CUBEを活用して、いやもっともっと簡単にBASEやAmazonFBAを活用すれば誰だってECサイトを運営して、小売店になる事だってできる時代になりました。

AmazonFBAを利用する方法については以前このブログでも紹介しました。最強のメリットは何と言っても世界最大の集客を誇るAmazonに出店する事で多くの人の目に触れる事です。

しかしこのAmazonFBAというシステムは、実際にその商品が売れたらいくらの利益になるのかといった計算が思いの外面倒なのです。

今回はその利益率を超絶簡単に計算できるWebサイトを教えてもらいました。

使ってみると少ない入力項目ですぐに利益額を計算してくれるNiceなものでした。

AmazonFBA Calculato-AmazonFBA利用前に利益率を計算するのに便利なWebサイト

それはAmazonFBA CalculatorというWebサイトです。

見た目が結構シンプルでいい感じです。5つの項目を入力するだけでその商品の利益が最終的にいくらなのかを計算してくれます。

項目は以下の通りですね。

・カテゴリ(商品カテゴリです。カテゴリによって手数料が異なります)
・サイズ(大体標準でOKかと。詳しくは公式でチェック!)
・契約(大口か小口か最初に契約した方を選びます)
・コスト(仕入額を入力)
・販売価格(実施の販売額)

fba1

▼項目を入力して「計算する」をクリックすると、一瞬で最終的な利益が計算されます。

fba2

▼詳細を知りたければ少し下にスクロールすればOK。

fba3

尚、スマホサイトも同じく使えるぞい!

▼スマホサイトもパソコン版と同様に使えます。デザインもほぼ一緒なので何も迷う事はないでしょう。

Screenshot_2013-10-29-13-59-26

Screenshot_2013-10-29-13-59-48

特に大口契約でバシバシ出品するような方は利益の計算は必須でしょう(というか小口契約でちょびちょび出品する人でも必須だけど)。

このAmazonFBA Calculato。気になった人は是非チェックしてみてください。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)