ハリネズミかわいいがよく分かる動画10選。くらえぇぇぇ!

medium_2998178512
photo credit: The Hadfields via photopin cc

ハリネズミをまずペットとして飼えるという事を知らない人はまだ多いでしょう。

だって私いつも「ハリネズミ買ってます( ・´ー・`)どや」って言うと、皆びっくりしますから。

しかし、その大きなハリネズミの波はどんどんペット界を揺るがしている事は確かです。テレビでも取り扱われる様になっていますし、大手ペットチェーン店でも取り扱われはじめています。

さて屈指のハリネズミマニアである私。2年程前からヨツユビハリネズミ(ピグミーヘッジホッグ)を飼い始めています。

今回は空いた時間があればYouTubeでハリネズミ動画をニヤニヤと眺めている私のおすすめする、10の素晴らしいハリネズミ動画です!!

くらえぇぇぇぇぇ!!

ハリネズミかわいいがよく分かる動画10選。くらえぇぇぇ!

medium_8417742768
photo credit: plus45 via photopin cc

1.子猫とハリネズミ

奇跡やぁ。めっちゃ完璧な2匹の共演。

2.サンダルをサササってすると擦り寄るハリネズミ

多分耳の大きさから日本で多く飼われているヨツユビハリネズミでないとは思いますが(オオミミハリネズミ?)、こんな風にサンダルスリスリすると近寄ってくるのは可愛いですねぇ。胸キュンですねぇ。

3.びろーんってしてるハリネズミ

びろーんってしすぎだろ!!びろーんって!!

ウチのハリネズミこんな格好見たことねーわ!!こんな事したら俺の人差し指蜂の巣だわ!!

4.ハリネズミの赤ちゃん動画

やべーウチのハリネズミを繁殖させたくなってきやがる・・・

5.寝起きのハリネズミ

うん、なんかハリネズミ!!って感じです。

ウチの飼っているハリネズミもこれくらいならできます。でも素手で触るのは結構痛い。

6.ハリネズミの慣らし方

小さい頃は結構触ってもすぐキレないハリネズミは多いのでベビーの頃から行うべし!!

怠ったウチのハリネズミは大人になっても反抗期!

7.ものっそい勢いでホイールを走るハリネズミ

うん、確かに夜になるとこれくらいアグレッシブになりますね。

この動画でも活用されているサイレントホイールはある程度消音なのでおすすめです。

8.ハリネズミとトイレットペーパーの芯

ハリネズミはトイレットペーパーの芯が本当に好きです。でもここまで見事に顔にハマるのはそう見れるもんじゃございません。

9.同じくトイレットペーパーの芯

海外の動画。コイツも中々のトイレットペーパーの芯使い。

10.ベタ慣れハリネズミ

おい!!なんだこの天使は!!爪の垢を煎じてうちのハリネズミにも飲ませたいわ!!

ハリネズミに興味をもってくれれば幸いです

以上がハリネズミ動画をよーくチェックしている私の特におすすめの動画です。

ちょっとでもハリネズミに興味を持って、飼ってみたいなぁ。っと興味をもってくれれば幸いです。尚、基本上記のレベルで懐くようには恐らくなりません。

なったら私にください。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)