KindleのハイライトをPCで見たい!?OK!!「Amazon Kindle」にアクセスや!

medium_5723995240
photo credit: nemilar via photopin cc

もうKindleを使い始めて早1年とちょっと。最早私の読書の形は確実に変化してきて活字本であれば5割はKindle、漫画であればほぼ100%Kindleでの読書となりました。

もちろん活字本も良いですが、15分そこらで1冊読めてしまう漫画を一気に外で読みたい時にはこのKindle、電子書籍のパワーがマジパネーわけです。

又、本のフレーズなど読み返したい、書評に使いたいという方の為にはハイライト機能があり、そこで記録しておけばいつでも容易に読み返す事ができます。

しかし、このハイライト機能、もちろんKindle Paperwhiteなどの端末を活用すればすぐ読み返せるのですが、どうしてもそのフレーズをどこかに転記したかったり、パソコンで一気に読みたいという要望にかられる時があります。

ねーよ。

と思う方もいるかもしれませんが、それがあるのです。困った事にあるのです。私なんて書評を書く時に自分のハイライト部分をフォントが変わるくらいは熱視線で読み返すのです。

そんなPCでハイライト機能を読み返したいあなたに最適なサイトが、Amazonが運営している

amazon kindle

(で多分サイト名良いと思うのですが、)ここで一気に見れるで!

Kindleでハイライトした部分をPCで一気読みしたいなら「amazon kindle」へ

co.jpのくせして全英語サイトですが、以下の箇所からログインします。ログインはAmazonのアカウントです。皆大好きAmazonのアカウントです。Kindleで電子書籍買っているアカウントです。

kindle

ログインしましたか?OK!

では画面上部にある「Your Highlights」。ここをクリックするだけであら不思議。今までハイライトした全てが一覧化されます。だってYour Highlightsだもの!

kindle2

こんな感じでハイライトした部分がガツンと表示されます!ナイスですな!!

kindle3

便利!これまた便利!

なんでサイト自体が日本語対応してないのか不思議ですが、ハイライトした部分はキチンと日本語のままですし、リンク1つ押すだけで全量のハイライト部分が表示されます。又、検索もできちゃったりするので、たくさんKindleで本読んでいる人は試しに1回くらいアクセスすべきでしょう。

「あぁ・・・PCでハイライト部分見たい・・・」

という方は光の早さでアクセス!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)