最強の暇つぶし!?吉川英治氏の「三国志」がkindleストアで常にめっちゃ安い!!

medium_4962752480
photo credit: chooyutshing via photopin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

私三国志がめっちゃ好きです。中学生の頃家にあった横山光輝さんの漫画三国志全60巻を読んで以来というもの、その壮大なドラマ、キャラクター、ストーリーにどっぷりハマりました。

コーエーから発売されるゲーム「三国志」「三國無双」も大好きで、学生の頃はゲームしまくってました。

漫画から入ったのでゲームしてても「趙雲はこんなんじゃねぇぇぇ!!目つぶってねぇぇぇ」なんて事もなく、「あぁコーエーだと趙雲イケメンやなぁ」なんて思いながらプレイしていました。

しかし横山光輝「三国志」の原作でもある吉川英治さんの小説「三国志」が実家にあったにも関わらず読む事なく、いつか読みたいなぁなんてぼんやり考えていました。

そんな折、最近の私のマイブームKindleであるんじゃなかろうかと調べてみた所・・・・・

<kindleストアで吉川英治氏「三国志」が激安!!>

medium_5354202837
photo credit: Annie Mole via photopin cc

そもそも2013年に吉川英治氏の没後50年を迎えたという事で著作権が切れる事もあり、恐らく時間をかければ青空文庫でも取り扱われる事でしょう。

しかし、今すでにKindleストアにて全10巻に纏めた形で発売されています。元々の小説2冊分を1冊に纏めてしかもそのお値段が1冊100円~200円で売られているのです!!全部集めても1000円ちょっとであの名作「三国志」が読めてしまう訳ですね。

もちろん私もまず1巻を即購入して今少しずつ読み進めています。

読んでみると漫画で読んでいた事もあってかストーリーがすんなり理解できて非常に楽しいです。まだ張飛が出てきたとこまでしか読んでいませんが・・・。

ちなみにこのKindle三国志、凄く人気みたいで1月からリリースして早2ヶ月程で累計2,500DLを達成した様です。詳しくは以下をご覧ください。

ゴマブックスがいち早く電子書籍化を実現した吉川英治作品『三国志 1巻』が、Amazon Kindleストアで累計2,500DL達成!! 新聞でも注目の電子書籍が特別価格10 – ZDNet Japan

<最強の暇つぶし!?>

この物凄い文字量の三国志を私もこれからちょっとずつちょっとずつ読み進めていく予定です。ちょっとした空き時間にスマホやタブレットで読めるKindleはこのちょい読みにすごく適している様に思います。

是非あなたもKindleで三国志を読み進めてみてください。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)