Kindleストア2周年記念セール11月3日まで!おすすめ本13冊も紹介します

medium_2610807053
photo credit: Simon Greig Photo via photopin cc

私の大好きな、そして読書週間を激変させて(良い意味でね)しまったKindleが遂に2周年という事で、セールが2014年の11月3日まで実施されております。

もう最近はKindleで売っていれば、紙の本は買わずに絶対Kindleで買います。場所をとらない事は絶対的に素晴らしい!こち亀全巻買ったって場所は全く必要なし!

でも対象の本のラインナップを見てみると、Kindleで本買いまくっている事もあってか結構読んだ事のある本ばかりでした。でも私の記憶では今までもセールになる事が少なかった本ばかりかなぁと思いますので、未読の方はこの機会に読んでみては如何でしょうか!

という事でKindleストア2周年セールのおすすめ本を13冊紹介します!

Kindleストア2周年記念セール

Kindleストア2周年記念セールおすすめ本

夢をかなえるゾウ1と2

水野敬也さんの夢をかなえるゾウの1と2の2冊はどちらも面白い!特に1が名著と呼ばれていますが、2も面白いっすよ!

1冊が1つの物語になっていて読みやすいし、自己啓発系の本であればこれが今まで読んだ本の中で一番面白いかなぁと思います。

LOVE理論

同じく水野敬也さんの本であるLOVE理論。元々この本が原作のドラマを見てそれが面白かったので読んだのですが、上記の夢をかなえるゾウとは全くテイストの違う体育会系な本。

ほぼ全て命令口調で書かれているのに全くムカつく事なく、わらってしまう!これをやればモテるのかどうかはさておき面白いぜ!

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと

四角大輔さんの本で、個人的には2012年に読んだ本の中では一番面白かった事を記憶しています。

物や感情や気持ちなど現代は様々なことに巻き込まれて生きていますが、それを1つ1つばっさりと捨てて自由に生きる方法が書かれている本。なんか読むと「よーし!捨てんぞ!」という気持ちになれる良い本。

いちばんやさしい新しいSEOの教本

いちばんやさしいとは書いてありながら、結構詳しく

「あれ、私みたいな個人ブロガーであればこれだけ抑えておけばバッチリなんじゃね?」

というくらいにはわかりやすく幅広くSEOの基礎が書かれている本。何かしらWebサイトを運営している人は読んだ方が良いかと。

こんな僕でも社長になれた/もっと自由に働きたい とことん自分に正直に生きろ。

家入一真さんの本。

家入さんの破天荒な生き方を描いた本で、これがまた面白い。決して生まれた時から天才的な人間だったわけではなく、嫌な事から逃げて逃げて、そうして手に入れた自由な人生。

家入さんの文章はめちゃくちゃ読みやすいので、ガガーっと一気に読めるのも良い。

ワンクリック

個人的に先進的な企業のストーリーを読むのが好きなのですが、このワンクリックではあのショッピングサイト最強の怪物Amazonの凄さがよーくわかる本。

アイデアのちから

人を動かすためのアイデアには法則がある!

その法則を中心にアイデアの作り方について書かれた本。2年程前に紙の本で読んだのですが、面白かったのでまたKindleでも読もうかなぁと考えている本。

チップ ハース,ダン ハースという兄弟による共作で、この本以外も面白いです。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

個人的に人類全員ブログを書けばいいのにと思いっているのですが、ブログでは自分の好きな事を書いて収入を得る事ができます。それだけで生きていく為にはかなりの努力が必要にはなりますが、ゆるーく続けていてもお小遣い程度ならどうにかなると個人的には感じています。

そんな方法についてめちゃくちゃ分かりやすく書かれたブログ飯はおすすめ。その辺によくあるアフェリエイト本(誰でも◯百万円稼ぐ!とか)みたいな胡散臭い事は全くなく、地に足ついた実直な方法が書かれております。

Excel VBAのプログラミングのツボとコツがゼッタイにわかる本

以前勤めていた会社がExcel VBAで作られた手順書が多く、どうにか勉強できないかと考えた時に購入したのがこの本。

Excel VBAをその頃プログラミング嫌いな私でもわかりやすく書かれていて、Excel VBAを初めて勉強するには凄くいいなぁと思いました。

諦める力~勝てないのは努力が足りないからじゃない

努力してもどうにもならない事はある。という事を前提に、ではそういった場合はどうやって人生を歩んでいけばいいのかという事を主軸に書かれた本。

努力すれば何でも叶う!という事はもちろん私も嘘だと思うし、オリンピックにまで出場した為末さん自身がこういった事を丁寧に書いてくれる事で現実を直視しつつも、その中で自分の最適な生き方を探すために必要な考え方が網羅されております。

ワーク・シフト

来たるべく2025年。人間の働き方はどう変わっていくのかが書かれている本。

これからの自分の働き方、いや人生についても深く考えさせられる本なので、ちょっと内容が盛り込まれていて読むに時間はかかりますが、誰しも一度読んでおく事をおすすめします。

という事で読んだ事のある本が多くセール対象になっていて、どれも個人的には好きな本ばかりでした。

未読の方はこの機会に是非試してみてください!

Kindleストア2周年記念セール

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)